アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿

 

先週から、子供達の幼稚園が始まりました っ❤

 

 

シアトルも、都市近郊の幼稚園はいっぱいで。。。。

今住んでいる所から、バスを乗り換えて1時間くらいかけての通園 shokopon

 

 

初日から、フルタイムで9時間預けたんですが、それでも帰りたがらないくらい、幼稚園が楽しいようです 苦笑

 

かっこ明日も来れるから ! かっこ と、毎日、言い聞かせながら幼稚園を後にする日々 笑

 

 

 

新しい遊びをどんどん覚えて、新しい英語も少しづつ覚えて 。。。

 

離れていた時間の成長を、毎日、感じさせてくれる息子達 ガチャムック

 

 

 

2人とも2歳からしなくなったお昼寝を再開 おねんね&お月様~!

 

それくらい、体力を消費出来てるのね スキ

 

 

子供達が幼稚園で楽しんでいる間、私は、政府のサポートで、月曜日から木曜日の午前中、ESLのクラスへ通い始めました pencil*

 

今まで通っていたUPCでのESLは、アジア出身の人が多かったですが、新しく通い始めた、サウスシアトルのESLクラスでは、私以外はアフリカ出身 キリン

 

正解しても、間違っても笑い声が響き、休み時間に飲んでいるお茶から漂ってくるカルダモンの香り コーヒー 

 

かっこ Hey Friend かおv かっこ と、手作りのパンを分けてくれるクラスメイト ハート

 

私も新しい環境を楽しんでいます 音符

 

午前中の授業が終わったら、家探しや職探し、いろんな人との面会や手続き 。。。

 

そうこうしてると、あっという間にお迎えの時間 aya

 

子供達を寝かせ付け、次の日の準備をしたら、私も力尽きる 。。。

 

そんな2週間を過ごしていました 炎

 

慌ただしい日々ではありますが、友達からの電話やメールに元気をもらい、サポートをしてくれる団体ともつながる事が出来、多くの優しさに触れ、毎日感謝しています 恋するパンダ

 

幼稚園から毎日届く、子供達の様子は、何よりの励みです 恋するパンダ恋するパンダ

 

 

九州の地震からも一週間以上経ちましたね。

余震や大雨、過酷な日々を過ごしてらっしゃる被災地の皆さまへも、心の支えになる、励みになる事がありますように 祈る

日本中、世界中からの励ましの想い、声、支援が届いていますように 祈る

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村