アイコンママブロネタ「育児環境」からの投稿




シアトルには、買い物中、1時間の無料のチャイルドケアがあるスーパーマーケットがあります light+.


対象年齢は、2歳くらいから5歳 ( キンダーに入学前まで )


初回は、顔写真のある身分証明書を受付で見せ、登録用紙に住所や電話番号、名前などを記入します pencil*

2回目以降は、自分の名前を受付で言うと、ファイルを出してくれ、日付と時間を書いてもらい、親と子供の腕に、紙リストバンドを付けてもらいます バングル


それから、身軽にお買い物 おんぷ


そんなサービスをしてくれるお店は 。。。
 





Ballard の Fred Mayer カート

家  915 Nw 45Th St Seattle WA 98107


ココでは、ぬり絵をさせてくれたり、テレビでアニメが流れていたり、おままごとをできる道具があります トイザらス



もう一つのお店は 。。。







University Villageの中にあるQFC カート

家  2623 Northeast University Village Street Seattle WA 98105



ココは、季節のイベントに合わせて、内装が変わり、細かいおもちゃがいっぱい置いてあります ♪

早めに買い物を終えて迎えに行くと かっこ なんで今日は早いの ガチャピン かっこ と、ガッカリされるくらい、息子達は楽しんでるようです 笑






帰り際、リストバンドを外した腕に、選んだスタンプを押してもらえるのも、子供達は嬉しいみたいです かおv




かっこ アレが欲しい かっこ かっこ ちょっとコッチ見ようよ かっこ (おもちゃ売り場やお菓子売り場 ) かっこ まだーーーー ?? かっこ などなど、一緒に店内を回っていると悩まされる事のある問題から解放され、ゆっくり、店内を周れます 好き 3104本当に有難い 3104


もし、預けている最中に、子供がトイレに行きたくなったり、泣き止まなかったり、何かしらの問題があると、店内アナウンスで呼び出しがかかります shokopon


買い物が終わって、迎えに行くと かっこ ママ shokopon かっこ と、駆け寄ってきてくれ、1時間、一緒に居なかった間に何をしてたか、帰り道に話して聞かせてくれるのも、楽しみの一つ スキ



素敵なサービスで、子供もママも、楽しい1時間を過ごせますように キラキラ






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村