坐骨神経痛9 | 歳の差兄弟のママぶろぐ

歳の差兄弟のママぶろぐ

最初の子は10代出産。
高校生、小学生2人
の三人います‼︎
長男 実家とゆーなの寮です。
シングルマザー だけど、両親近いのでシンマザっぽくないかも笑 気まぐれ投稿中。



今日、MRI撮る日で、
昨日夜 薬飲んだけどやっぱり寝れなく
寝たのが3時…起きたの5時。


2時間睡眠続きで…倦怠感。。


今日は朝薬もダメだし
朝ごはんも水分もだめで、
生理中だからイライラするし。。



なるべく しゃべりたくない。



朝 激痛すぎた。
腰から左足全体が痛い
とくにおしりがいたい。


横になるのきついし、
座ってるのもきつい。



親迎えにきてくれて病院。
階段つらすぎた。


一歩歩くたびに激痛。


病院で車椅子のせてもらった。
1ヶ月前はあたしが押してたのよ。。
ディサービスで働いてたからね。
なのに、母親に押してもらう娘。
なさけねーよ。。


MRIで、問診。
閉所恐怖症少しありなので伝えて、
仰向けになってないこと伝えて、
そしたら、
足を90度まで曲げてくれたら
仰向けになれまして。

痛かったよ。痛み止め飲んでないしね。
ジンジンするし、全身に力入りまくってる。


無理そうだったら押してって
ナースコールてきなのもたされて
耳栓して
いざ入る。

もー怖すぎてね…でもMRIとりたかったし、
原因みつけたいし、入る瞬間目閉じた。


からの、なんか、どんなんだろって
目開けちゃって…

ゲッソリ

もー 土管の中てきな。
真っ白だけど、固定されてるから
下見れないし、


あたしね、出るとこさえ見つけてれば
いけるんだよね。
たとえば、映画館 プラネタリウム 教室
実際 こわいの。
でも、出入り口がわかれば怖くないんだよね。


でも、MRIは下見れなくて、
目開けたら真っ白の壁が🔟センチくらいの
ところにあるんだよ。


もー 怖すぎた。すぐ目閉じて、

そしたら 入ったことないけど
ディズニーランドかシーの
バズ・ライトイヤーの光線?
みたいな音が聞こえて、
えっ アトラクションやん。おねがい

ってちょっと 嬉しくなって笑

あたし、 そーゆーのはすき♡


そしたら ボーーーンっての聞こえて
音は
アトラクションだった。

なんか からだ 熱くなってたし…

そしたら 足が痛くなってきて…
ずっと同じ体制だから…
揺れまくった。

しかも 怖くなってきて
呼吸荒くなるし…
数ずーっと数えてた。実は。

15分って言われてたから、
900秒数えようと思って…

途中 あっ バズ・ライトイヤーやんとか
足痛すぎーって思ったから
数バラバラだったわ。


ぜったい 揺れると思ったから
しばってもらってて…あしをね。



そしたら、おわりまーすって
土管から引き戻されて



これ以上やるの危険だから
もーやめるね。って。



え?ゲッソリ失敗?と思ったけど


レントゲンの写真お渡しするからと言われて
できたんだと思った。



とゆーことで人生初めてのMRIは
無事に終わったのでデビューしてみた。


2度と経験したくない出来事でした。


DVDにしてもらってるから
金曜日 主治医に診てもらいます。


癌じゃありませんよーに。。。