勝田全国マラソン7年ぶり2回目走ってきました。

6:45発の特急ひたちに乗るために、逆算すると、4:30起床。以下大体の流れです。

1030スタート
1000荷物預け、整列
930着替え スタート1時間前
900会場着 カステラ アミノバイタル赤
817勝田着
730スタート3時間前
715車内食 おにぎり(梅)2 バナナ
645品川発 
630品川着 スタート4時間前
615蒲田発
600自宅出る
545着替え
515食事 もち4 シジミ汁 
500フロ
445散歩
430起床

ざっくりこんな感じで、毎回レースに向かってます。

言い訳出来ない天気ってこういうことだよ!と見本のような天候。

今季フル一発目なので、最低サブ3.5。3.25は切りたいかな。

スタートロスは1分18秒。



気温10℃くらいの予報だったけど、意外と暑い。

周りのランナーは汗だくの人が多かったですね。

自分も汗をかきはじめたため、本来は30キロまでは我慢ですが、今回は35キロまで我慢することに変更。

あの3連チャンの坂を越えるまで我慢。長い坂ではないですが、疲れた脚に堪えます。

やっぱり最後の直線は長く感じますね。

ゴール後ラップを見ると、見事?と言えるイーブンペース。


オール5キロ24分台。

たぶん、1/3タマリクマラソンで42キロ走ったので、脚に耐性が出来てたんだと思います。感謝です。

35キロまで我慢したけどラスト上げられる脚は残っていませんでした。

勝田は、こまごまとしたアップダウンがあります。

3.25は切れなかったけど、初めてここまでのイーブンで走れました。

来年も出たいと思います。

静岡ではこのタイムを上回ります。

スピードが課題ですね。静岡まで何が出来るか考えます。