大地震から2日が経ちました



私は会社にいました

会社はビルの8階で驚くほど揺れ

地震と同時に停電になり

荷物が落ちてきて

パソコンを押さえるのに必死でした


出口を確保し

おさまってから階段で外へ避難

外は人であふれていました


とにかく恐ろしくて、余震が続き

ビルとビルがぶつかるのではないかというくらい

揺れていました


しばらく外で待機したのち

会社へ戻り電気は復旧

フロアはぐちゃぐちゃでした

交通機関がマヒし

歩いて帰れる自信はないので

会社内に泊まる覚悟をしていました

そんな中でも余震が続き怖かったです


パソコンとワンセグで情報を収集し

信じられない映像に衝撃を受けました

夜になり地下鉄が少しづつ動きはじめ

地下鉄を乗り継いで0時過ぎに家に帰ることができました

家は幸い置物が倒れる程度の被害で済みました



恐怖でその日は眠れず

時間が経つにつれ報道から

この地震の被害がどれだけ大きいのかがわかり

本当に怖く、つらいです



今、ここに生きていられることに感謝し

被災者が一人でも多く助かることを祈ります