7/12 第三十六話「おうち」 | 本日の「吾輩は主婦である」

7/12 第三十六話「おうち」

誰!?まゆみの最初「はぁー疲れた」の台詞直前に「ケホン、ズルッ」って咳&鼻水すすったの(笑)




やすこ超かわいそう(大笑)!!
確かにゆきおさんは原液だわ。
オロロロって、池津さん最高!!!



サイン偽造事件真相告白。そりゃあ手紙も破るわ!
私がミッチーのサイン偽造されたら破る…かな…とりあえず、偽物は見抜きます(笑)!!
何年ミッチーのサイン見てきたと思ってんのさ☆










スネ夫!!!!!!!!!!












うわあ、ミッチーのことスネ夫って言うの超久しぶりに聞いた!えー、たかしの役は及川光博さんでしょう(変な話)。それか……とr(やめておこう)。のび太(笑)!!確かに小松はのび太だなぁ。小松、後半ぐいぐい株上げてきましたよね、超スキ!オシャレシャツ☆イヤン。






ちよこの実家が松山とは。
んまあまあ。

私の本籍地は実は愛媛県です。松山市の隣街なんですよ。んで、幼稚園時代はこの間の「意志の上にも10年」ツアーパンフレット撮影の町だ。あの、灰色の浜辺にある幼稚園!懐。




帰る家かぁ…。
「場所」というのはそれに付随する記憶も閉じ込めるからね。特に長い間過ごした故郷とか、大事な人と思い出を共有した場所って、その人のアイデンティティそのものになる、よね。だから帰る家があるっていうのは幸せなんだ。
幼稚園から過ごしたその家…は今もあるか分からない、遠くて行けないし。群馬に引っ越してからの家は引っ越してすぐにアスファルトで固められて事務所が建てられた。高校生活過ごした(ミッチーマニア歴スタートの地だ)北九州のマンションはもう売ってしまってる。
だけん、
私のHPにも書いている通り、

私の心の故郷(ふるさと)は

ミッチーの福岡ワンマンショー


なんだなぁ…。
他の土地も行くよ?たまには行くよ。でもやっぱり福岡は特別だ。帰省だからね。今から現在住んでる家が「帰る家」になっていくんだろうけど、私の心の故郷はミッチーの福岡ワンマンショー。ミッチーもおかえりだけど、私もただいまだ!



やっぱりこのままみどりちゃんに戻っちゃうんかな。ちゃんと挨拶して、笑顔でじゃあねはもう無理なんかなぁ。むーん。

そうそう、ついに次の作品の予告が始まりましたけど、あれを見る度に腹が立ってしかたがないのです!「ホラホラ次はこんな面白いのやるんですよ!『吾輩』はもう終わりですよほらほら!」って見せつけられて、せかされてるみたいで。あぁ、『吾輩』大好きだからなぁ。ホントに終わっちゃうの、寂しいなぁ。