【絵本・ウカレくん】 第78話~軍法会議~ | ウカレ塾 【絵本・ウカレくん】

ウカレ塾 【絵本・ウカレくん】

我が家のマスコットキャラクター・ウカレくんが、ボクに代わって色々とやらかしてくれます。
ヘタな絵と文ですが、よかったら読んでください。



🐟️さかなくん②
『変な人おらんかったらえいけど……💧』
✂️ザリガニ
『おい、こらっ!』
🐟️さかなくん②
『ほら来たっ……💧』
✂️ザリガニ
『誰が堀北真希やねんっ』
🐟️さかなくん②
『えっ、いやっほらきたと……こ、こんにちは💧』
✂️ザリガニ
『キミ、何?』
🐟️さかなくん②
『えっ、えーと……さかなです💧』
✂️ザリガニ
『見たらわかるわっ!ちゃうわ、何の用事や言うてるねやっ』
🐟️さかなくん②
『あっ、見回りをちょっと💧』
✂️ザリガニ
『ポリスメンかいっ?』
🐟️さかなくん②
『いえ、違います💧この前、川の主になった者の弟です』
✂️ザリガニ
『川の主っ!?川の主言うたらワシやないかいっ』
🐟️さかなくん②
『えっ!?💦』
✂️ザリガニ
『もう長い事やってまっさ』
🐟️さかなくん③
『おーいっ!』
🐟️さかなくん②
『!……おぉ💧』
🐟️さかなくん③
『おるにはおったけど、デビッドやったき連れて来んかった』
🐟️さかなくん②
『そうか……残念や💧』
🐟️さかなくん③
『……どうしたが?』
🐟️さかなくん②
『……この方が、川の主やと💧』
🐟️さかなくん③
『えっ!?川の主はうちの兄貴が……』
✂️ザリガニ
『なんやなんやっ!ワシがウソ言うてる言うんかっ』
🐟️さかなくん②
『ウソ言うてるとまでは言いませんが、この前の選挙で、確かうちの兄貴が……』
✂️ザリガニ
『そんな選挙知らんわぃっ!こんな話止めや止めやっ!ちょー、みんな出てこいっ!』
🐟️さかなくん②
『ちょ、ちょっと……💦』
🐟️さかなくん③
『ボクもう一回チャールズ呼んで来るっ💦』
🐟️さかなくん②
『あっ、おいっ💦何かイヤな感じになって来たなぁ……💧』


🐐八木法務官
『……ピロリ元金将軍、縦川元軍指南役、ろぼだっち主任補佐官……以上の三名、先日の軍法会議での各々の処分を発表する』
🐐八木法務官
『まず、ピロリ元金将軍……豪騎武驪軍団総責任者としての、超の付く職務怠慢は言語道断。よって、15階級の降格上5年間のボランティア従事を申し渡す』
👿ピロリ二等兵
『あうう……💧』
🐐八木法務官
『縦川元軍指南役……軍令無視、職権濫用を繰り返し、豪騎武驪軍団を私的に悪用。軍に多大なる損害を与えた事は言語道断。よって、懲戒免職の上懲役10年を申し渡す』
👿縦川被告
『うぅ………💧』
🐐八木法務官
『最後にろぼだっち主任補佐官……これといって悪い事はしていないが、縦川被告と常に行動した事は同罪に値する。しかしながら、恩赦の要望が多数あった事から色々考慮いたして、王立衛兵本部への転属を申し渡す』
👿ろぼだっち
『ハ、ハァーっ💧』
🐐八木法務官
『……ろぼだっち主任補佐官』
👿ろぼだっち
『は、はい……』
🐐八木法務官
『いい仲間を持ちましたね✨』
👿ろぼだっち
『えっ?』
🐐八木法務官
『頑張りなさい……王国の勤務はなかなか大変ですよ』
👿ろぼだっち
『あ、ありがとうございます💧』
🐐八木法務官
『……以上で軍法会議の処分発表を終わる』


🐦️カラスくん
『ポン吉、ろぼだっちはキミが?』
🐻陽炎のポン吉
『……ナナシに頼まれた』
🐤次郎丸
『モズの?』
🐻陽炎のポン吉
『……確かに今回の一件は、ろぼだっちの活躍無くしては勝利を掴めなかった』
🐦️カラスくん
『……そうだな』
🐤次郎丸
『オレの活躍も、やろっ?』
🐦️カラスくん
『はい、そうですそうです。ジロー様のご活躍無しでは到底無理でした✨』
🐻陽炎のポン吉
『……今回の一件をうちの頭に話したら、こういう結末になった』
🐦️カラスくん
『一度会ってみたいものだよ✨』
🐻陽炎のポン吉
『……とんでもなくでっかいヒグマだ』
🐦️カラスくん
『フフフ……心も大きな方なんだろうな』
🐻陽炎のポン吉
『……多分お前達二人も頭の好みのタイプだ』
🐤次郎丸
『おいおいっ、オレそういう趣味はないきねゃ💦』
🐦️カラスくん
『そうそう💡ジロー、そろそろハシビロ公の警護を交代しようか』
🐤次郎丸
『マジでっ!?』
🐦️カラスくん
『羽根を伸ばして下さいな✨』
🐤次郎丸
『よっしゃーっ!いよいよオレの時代が来たーっ!』
🐻陽炎のポン吉
『フフフ……オレもまた頭の元に戻る』
🐦️カラスくん
『それじゃあ、少しの間みんなお別れだな…』
🐤次郎丸
『ヤタ、ポン吉っ!キミ達は早く任務に戻りなさいっ』
🐦️カラスくん
『はいはい、じゃあなジロー、ポン吉✨』




全般ランキング