♡親子お料理教室へ行ってきた♡ | 一姫二太郎母ちゃんの日記( ´-` ).。oO

♡親子お料理教室へ行ってきた♡

こんにちはおねがい



今日は娘と二人だけで市が開催している親子お料理教室へ行って来ましたりんご



人見知り親子が珍しい~(笑)



メニューは…コーヒー


◎ゴロゴロ野菜のポトフ
◎トマトチキンライス
◎バラのアップルパイ


美味しそう口笛



3組の親子6人で作ります。



全員で45人くらい参加されていました。



ボランティアの先生達が指導してくれるそうです。
材料が揃っていてテンション上がる~。



6人で協力して切ったり煮たり炒めたりしました。
手際よくスムーズに進んでいます。

アップルパイ作り。

娘が綺麗な花びらのアップルパイを作ってくれました。

緑のカップに入っているのが娘作です。


ゴロゴロ野菜のポトフも完成しました。

娘が切り込みを入れたシャウエッセンがイモムシみたいニヤニヤ



なんて言えません(笑)



2時間でお料理が完成~♪



みんなで頂きますおねがい



トマトチキンライスは炊飯器の調子が悪くてなかなか炊けず写真は半分の量ですが後で半分追加されました。


ポトフに大根を入れたのですが今まで入れたことなかったけど美味しかったから今度からは大根を遠慮なく入れたいと思います。



ゴロゴロ野菜のポトフは大きめに野菜を切ったので簡単でしたが味が染み込んでいてとても美味しかったです。



ごちそうさまでしたの後はみんなでお片付け。



あっという間に終了しました口笛



楽しかったのでまた親子お料理教室に参加したいと思います♡



娘もワタシと二人だけの時間がとても嬉しかったそうです♪



おわり。



お付き合いありがとうございましたウインク