14週4日自宅安静~検診へ。 | 一姫二太郎母ちゃんの日記( ´-` ).。oO

14週4日自宅安静~検診へ。

2013年1月18日の記録。

あの大出血から八日間の間はトイレ、お風呂以外はひたすら横になって過ごしました。

まだ二歳の娘もなんとなくわかるのか私の心配をよそに二人でとても穏やかに過ごしました。

めったに降らない雪を窓から眺めたり雪と遊ぶ娘と旦那さんを窓から眺めたりして。

ただ眺めるだけ。

長いながい八日間だったな。

そしていざ検診へ。

先生に出血の状態、お腹の痛みなど確認されました。

あの日の大出血が嘘のように出血はピタリと止まりお腹の痛みも全くありませんと私は答えた。

そして腹部からエコー。
赤ちゃんは生きていました!
前回みたときには確認できなかった背骨がしっかりモニターに映っていた。

よかったー。はー。よかったー。

先生も赤ちゃん元気にしてますねってさらりとエコーを終えました。

この時はまだ死産するなんて微塵も思ってなくて生きていてくれてよかったしか頭になかった。

すでに成長が遅れていたのに。。。

後から気付く。

2013年1月9日 13週2日
赤ちゃんの推定体重88グラム
14週3日の大きさ

2013年1月18日 14週4日
赤ちゃんの推定体重不明
14週1日の大きさ

ムムム。
全く大きくなっていない。

馬鹿な私はまだ気付かない。

次の検診はまた二週間後。




Android携帯からの投稿