この前のブログで書いた

TOEFLお得情報

私の勘違いだったようで

訂正であります

(私の備忘録としてです)


TOEFL199ドルキャンペーンですが

今年の9月30日までに

申し込みすれば199ドルが

適用されるようです

さらに6ヶ月先の試験まで

同じ料金で申し込みが可能なのだそう


IELTSより少しだけ料金お高いけど

お得に受験できるのですね😆


しかも6ヶ月先の試験まで

申し込み可能だから

3ヶ月程間をあけて2回分を申し込むのも良いかも?


息子が小5の時

アメリカのボーダーのアプライに

 TOEFLもしくは TOEFL jr.

のスコア75or750以上が必須で

受験したTOEFL Jr. スコア

当時は初受験で

850スコアでしたニコニコ


多動児のような息子にとって

長い試験時間がネックでしたが

当時は思わぬハイスコアで

私がびっくりしました滝汗


今度は TOEFLだから

jrよりうんと難しいと思いますが


嬉しい事に

昨年から試験時間が

2時間に短縮されたそうです


これは息子にとって

随分ハードルがさがります


2時間だったら

英検1級やTEAPよりも

うんと短いラブ


そんな事で

昨夜息子に


(私)「お得だから受けて見ようよ!

英検1級合格よりも

TOEFLの方があなたには合っていると思うよ?受験したらどお?」


(息子)「部活忙しいから無理

花園終わったら考える」


まさかの

やる気なし滝汗



花園が終わってからでは遅いのよね泣

何とかして9月30日までに

息子をその気にさせねば悲しい


あ〜めんどくさっ魂