15時に突然

家のインターホンが鳴りました


誰だ?画面を覗くと

真っ白に雪まみれになった息子が画面越しに

寒いから早く玄関の鍵をあけて‼️

って地団駄踏んでお怒りでした


今朝、息子が部活に出かけた時間には

雪なんて降っていなかったのに

また一面銀世界

既にかなり積もっていましたゲロー

昨日まで暖かかったのに

また極寒の地に戻ってしまいました泣

今年は予報通り

お天気がコロコロ変わるのですね悲しい



しかし、こんな大雪じゃあ

早く今週の食材を買いに出かけないと

また車が出せなくなってしまう滝汗


呑気にソファで犬を抱いて

ウトウトしていた

夫を叩き起こして

急いで買い物に出かけました


ノロノロ運転でお買い物に行ってきて

荷物を抱えて家に入ると 

ウインクウインクウインクウインク


娘の部屋のドアに

何やら張り紙が


ニコニコ笑っているようだが

おこる

とは?


ゆっくり向き合って読めば

私には解読できました泣き笑い


娘は部屋に立て篭もっていたので

出て来て説明してください

と説得をしました


なんでも

出かける前にお父さんが

勝手に部屋に入って来た事が

気に入らないと


以前から夫はノックもせずに

娘の部屋に勝手にズカズカ入って行くんですが


昨年、それが嫌でやめて欲しい!

と娘は夫に抗議したのですが

夫は一向にやめないので

娘は自分の部屋に張り紙をして

立て篭もっていたと言う訳です


張り紙の顔は

怒る💢ではなくニコニコ笑っています


凄ーく、プンプンに怒っていた娘ですが

私は笑ってしまいました


夫は自分の娘の頭の中は

まだ小学校1〜2年程と考えているようですが

娘はしっかり中学生の感情を持っているのです


しかも夫は

娘が抗議したのに

全く取り合わないで

張り紙を丸めてゴミ箱に入れたんです


酷い頑固じじいですムキー


後に夫は

私に延々と説教された事は

言うまでもありません魂



娘はただいま思春期女子ですうさぎクッキーおすましペガサス乙女のトキメキ