本日4日から息子の

部活が始まりました


しかしこちら1日の地震で

あちこち倒壊していたため


監督からは

学校までの交通手段が

確保できる部員のみで行う

と連絡が来ました


実はウチから高校までの

電車も不通になっていましたが

我が家は高校最寄り駅まで

車で送って行きました


さすがラグビー部ラグビー

誰1人欠席しなかったそうです


関東から来ている寮生達も

今朝、全員が高校に戻って来ていたそうです


まだ余震のあるこの地域に

連れて来られた寮生のご両親は

さぞご心配だろうと思います悲しい


息子はお正月に

あちこちからお年玉を沢山いただいて

現在はかなりの大金持ち¥¥


練習終わりに部活の皆んなと

ラーメンでも食べて帰るか?と思いきや


バスは動いているみたいだからバスで帰る

お昼は家で食べたいけど何かある?


LINEが来たので急いで

山盛りナポリタンを用意ナイフとフォーク


直ぐ帰ってナポリタンを頬張りながら

いつもの仲間と日帰り温泉に行って来る

って、、

それ聞いて私、少しキレ気味にムキー


は?その仲間達と年末お泊まり会していたよね?

初詣も行ったよね?

まだ遊ぶ?


冬休みの今しか勉強する時間ないのに

無理矢理

塾の冬季講習に入れたら良かったの?


自主性に任せようと

言わないで来たのだけど

私、今にもキレそうムキーハッ


私の顔色が変わったので

何かを察した息子は

部屋に入ってそそくさと勉強を始めた


今から少し勉強して

18時に皆んなと合流する事にしたよ

21時前には戻るから


4時間くらい勉強して

18時過ぎに自転車に乗って仲間のところへ

出かけて行ったけど

地震で水道が止まっているところもあるのに

果たして温泉なんて

営業しているのかしら?



今年は

息子に「もっと勉強して!」って言わない

これが私の目標ですアセアセ