26日で私は本年の仕事納めでした

夜には大阪へ出かける予定だったため

最終日にもかかわらず

在宅勤務にして貰いました

17時に終業して

オンラインで会社の皆さんにご挨拶


その後夫が19時に帰宅して

2時間ほど仮眠を取りたいと言うので

私はその間にバタバタと旅支度


車の旅は

取り急ぎ荷物を車に乗せてしまえば

出発できるので気が楽です


予定より1時間遅れて23時に我が家を出ました

何十年振りの

北陸自動車道なのでワクワクします


途中の富山や福井では

まだ新しい北陸新幹線の駅を

遠くに見ることが出来ました


福井県の敦賀で高速を降りて山越え

琵琶湖の横を通って京都まで抜けました



琵琶湖ですが暗闇のため何も見えません






関西の朝焼けです



そのうち保護者LINEに

集合場所の連絡が入り

渋滞の中にいた私達は少し焦りました泣き笑い




集合時間15分前に

無事到着

初めての花園ラグビー場です飛び出すハート


マスコットがいると必ず写真を撮る娘笑




対戦表です


会場前の広場には

幟旗や優勝旗を持って

各学校ごとに集まっています


息子の高校は校長先生始め

卒業生もたくさん

花園まで応援に駆けつけてくれました




開会式が始まります

いよいよです

ドキドキグラサンハート