シチリア島の夕べの祈り I Vespri Siciliani" Ouverture | 爪とイヌコと私 ☆ La Peche

シチリア島の夕べの祈り I Vespri Siciliani" Ouverture




お店のすぐにあるスーパー、NISSIN。
肉の品揃えの豊富さキラリ✨


昨晩はラム肉♡

ラム肉を塩麹を使って柔らかくソテーしました♡
ラム肉は臭みがあるので、パクチーが絶対合うだろう!と、てんこ盛りパクチーでワクワク。


{BA4E81B5-D2CE-4D4B-A24F-3D05E7F90691}




これは、美味いー!(*☻-☻*)!


この相性たるやでした!





さて、昨日は頭の中が、ヴェルディ作曲の

シチリア島の夕べの祈り  序曲
が離れず。

I Vespri Siciliani" Ouverture

学生時代、音楽をやっていた私が
一番好きなクラシックの曲です。
懐かしいよーーー。

思い出深いだけじゃなく、
本当にすんばらしい曲。

私が音楽を好きになったキッカケの一曲。
まだ音も出せない頃に、先輩達が、美しく奏でてて、それを聞いてるのが大好きだった。
キレイだったーーー

私は演奏したことないのに、
1番この曲が好き。

昨日は1日中鼻歌と口笛が止まらず。

聞きたくて聞きたくて仕方なくなり。

まさか現代はitunesであるかなぁ?!

と思い、探したら

なんだよ!あるではないか!!!!

{C7327E89-20B1-4C11-95AA-D77FA246E238}


テンションMAX。
即購入。


久しぶりに浸りました…

あまりに良過ぎて涙腺緩むくらい。笑


シチリア島の夕べの祈り

本当に素晴らしい曲なんです〜
音楽好きな方は聞いて欲しい〜

これはしばらくリピートです♡


そして、シチリア島

{B9941EBD-4E84-4905-93C7-FB45996BE61B}

{B040B7D6-546A-4D0E-9DD2-D74ECD22650B}

{C4404583-91BA-49F3-94C7-C38FA60ECAE5}


キレイだなぁ…


どんなところなんだろう✨

YouTubeさすが。


{83D179D3-C713-4CB8-BB33-9A396E9F8AC8}


楽団違いも買ってみた。
どちらにせよ、良いものは良い。

{3E37C7C9-BAD6-48C4-885E-96BFAE452ADA}



さ。

今日も満員御礼で頑張ってきまーす✨