都知事選。 | 爪とイヌコと私 ☆ La Peche

都知事選。

この度も行ってきましたよ。


今日は都知事選の投票。

{91069A76-DF24-4061-9DE1-A47D73B76CEF}



小池さん。

良かったですね。


私は、小池さんに投票しました。

消去法でしかないと、嘆き続けた選挙も終盤。
だんだんと、小池さんがいいなーと心動かされた私。

あれだけ消去法と言っていたのに、当確の速報が流れた時、施術中に、やったー!!と言っていた自分に、なかなか驚きました(笑)

後半は、小池さんの覚悟に、いつの間に私は心動かされたらしい。覚悟と決意がやっぱり違うよね。

そういった方が沢山いらっしゃったのではないかと。。

鳥越さんは立候補した1日目がピーク。
口を開けば開くほどマイナスプロモーションでしたし、増田さんはやはり過去の実績が気になり。。
やはり都税はスケールが違うからね… 。
なんか、、弱いなぁと、、

トドメを刺したのは、石原さんの大年増の暑化粧が、
の発言。

あれが個人的には決定打でしたねー

いつまでやってんだよ、古いじじーども。

と、単純に思ってしまった。

とともに、このタイミングで、石原さんが増田さんのとんでもないマイナスプロモーションをしてくれたということ自体、小池さんに追い風吹いてるなーと。


それにしても今時、露骨な男尊女卑はいい加減下品だよ〜 
小池さんのあの太々しいほどの覚悟と強さで、時代を変えてくれやしないかなと、期待を抱いてしまいました。

私は、上っ面ってとても大事だと常々思っていて、
どんなに腹の中真っ黒でも、たとえ下品な思考で人を見下してても、上辺だけでも人をたてて、不愉快な思いをさせないひとの方が、よっぽど私は賢くて思いやりがあって好きです。

もし、石原さんがとても誠実な思考で日常を過ごしていらしても、ああいった場所で、下品な発言をして人に不愉快をさせるなら、腹黒上っ面人間のほうが、賢くてむしろ尊敬します。

私、性格の良し悪しとか、誠実不誠実とか、そういったことより、自頭がいい人がいい。
配慮ができる人とか、空気が読める人とか、そういった人の方が、尊敬に値するなーと。
昔から常々思っている。

だから、石原さんみたいな人苦手です…
まぁ、選挙だからねw
叩き合い潰し合いなのはわかってるんだけど、
男尊女卑の極みをあの発言で感じてしまい。

女性を応援したくなりました。

隣で、冷や汗かきながらニコニコしてる増田さんの弱さたるや。。。
小池さんならその場で、撤回を求めるくらいのパフォーマンスして、それをも逆手にとって、腹黒さで挑むはずだよ…w 

それくらいの腹黒さじゃないと〜〜
思ってしまいました。



後がない中での立候補。
あの覚悟はやはりね。最後心を動かされた。
あの内田さんに背を向けた腹のくくり方も。


個人的には気が強すぎて、やや苦手な種類の女性だけど、あれくらいの神経の太い女性じゃないと、あのおじさん達には並んでいけないのかもしれんなと。

私なら、あれだけの圧力かけられたら、ハゲ散らかして、メンタル崩壊して、衰弱していく自信がある。
強いなーー。。いいなー。

素直に頑張って欲しい。小池さん。
同じ女性として、より一層。

この勝利は、日本の変化を少しだけ感じました。
永田町のパワーゲームは全くワクワクしないもの。


これからの都政、すこーしだけ楽しみです。

すこーしだけ。期待はそんなにしないけど♡


ということで、アイス食べて寝ます♡



今月、ホントに忙しく仕事させていただきましたっ!!


皆様、ありがとうございます!!!


駆け抜けたなー!7月!!

明日からの8月は、大好きな夏ですので、
元気にご機嫌で参りますっ!


宜しくお願いしますねー!!(^o^)