今週の自分へのご褒美

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

自分のためだけに珈琲を淹れた事かな!笑
普段、自分のために珈琲淹れるのは面倒で( ̄▽ ̄;)
しかも、あまり自分へのご褒美にお金を使わないせいか(家計管理してるの私だから使う事がストレスになる)…ご褒美はパパのお小遣いから買ってもらう事が多いかも!笑笑
家計から買うように言われても…無くても困らないしな~と、買えずに居る事が多い( ̄▽ ̄;)
ちょっと前にホノルルクッキーもパパがお小遣いで買ってくれたけど…あまりおやつを食べる習慣がないから、のんびり頂く予定♡ 

昨日はモニター品をいただくついでに寒すぎてホットコーヒーを自分のために淹れたわけ!笑笑
香りに癒された♡♡♡
ちなみにどちらもいただきもの!
どっちも美味しかった❣

ご褒美おやつは結構、普段から家にいろいろある我が家!笑笑
お正月明けに息子とカフェタイム!
友達からのお土産とプレゼントのチョコレートでおやつタイムしてみたり。


こちらもいただきもの!
ローカーじゃなくて、ロアカーになったんだって!笑笑
このピーナツバター味のこれ、初めて見た気がするけど美味しかった♡♡
パパもお気に入り!
見付けたら買う!カルディにあるかな?


ヒルバレーのポップコーン♡♡
ポップコーン好きなのよね!
家族で美味しくいただいたよ(*^^*)
ありがとう~♡♡♡♡

こちらもいただきもの♡♡♡
可愛くて見た目に癒されるね!

私にとっては、甘いものとかお菓子類がご褒美感が強いかな?
普段あまり食べないのと買わないから…
そもそもおやつ食べる時間があまり無いけど、いただきものってゆっくり味わって食べたいなって思いからか、好きな飲み物も準備したりして…そんな時間含めて贅沢なご褒美時間になるのかなって…。
なんだか時間の管理が上手くないのと、元々何かしらしてないと落ちつかない性格のせいか、ゆとりや余白のある時間が贅沢に感じる!


しかし、今年は年末年始も旅行だのお出掛けをあまりしないで自宅付近で割りと過ごしたもんだから…なんだか料理したり片付けたりバタバタ( ̄▽ ̄;)
家で過ごすと、私1人の負担が大きいんだけど( ̄▽ ̄;)
そんなこんなで、やっと今年の特別費や目標だの家計の管理が落ち着いたかなと思ったら…
新NISAで個別株も買えるようになったけど…NISA口座とクロス取引用の口座の使い分けが難しい気がして( ̄▽ ̄;)
クロス取引と並行してちょっと株も買うようになったりで、どっちの口座で買うか悩む( ˊᵕˋ ;)
投資資金があまり無いのでね。
クロス取引しながら、合間に利確したかったりするから難しい。
この辺は改めて勉強しながら、今年1年掛けて自分にあったやり方をと思ってたり。

今年は年末年始、買い物とか行ったけど初売りセールだの、福袋を何も買わなかったー!!!!
季節のイベント的なのに弱いので、この時期はなんだかんだ買い物しちゃうんだけど…今年は新NISAとかクロス取引の資金がもっと欲しいなと思ってたから、本当に欲しいもの以外は無駄遣いと思って辞めといた(*^^)v
その分も、今年は少し資金力を増やしたいな!
それにしても、日経平均すごいね~!
まだまだ初心者の株取引は難しい~( ̄▽ ̄;)
今年はもう少し勉強して、知識を詰め込みたいわ!笑笑