肌ざむい日に飲みたいのは


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

私はロイヤルミルクティー♡♡

これは昔から変わらないな~。

高校生くらいの頃は、何故か紅茶飲んでる事が多かったし…周りの友達も紅茶率が高かった!笑笑

午後ティーとか、リプトンのレモンティー、ミルクティーの紙パックとかね!笑


今でも紅茶は好きだけど…結婚してからめっきり飲まなくなった(´∇`)

パパは紅茶が飲めない&香りもダメ( ̄▽ ̄;)

私は、自分のためにわざわざ紅茶を淹れるのは面倒に感じちゃってダメ( ̄▽ ̄;)

それでもたま~に寒い季節は温かいロイヤルミルクティーが飲みたくなる♡♡


母が生きてた頃は実家に行けと、美味しいロイヤルミルクティーをよく作ってくれたから、私も息子もその味が好きで…息子が生まれて、母が亡くなってからは冬の寒い時期はたま~に私がロイヤルミルクティーを淹れてる。

息子と2人の時に。

普段はあまりジュースも置いてないし、甘い飲み物を常備してない上…あまりホットドリンクも飲まないから息子に温かいロイヤルミルクティー飲む?って聞くと喜ばれる♡♡♡


私にとっては、おふくろの味って感じかな。

もちろん料理もおふくろの味って感じる料理あるんだけど…それは今となっては私の味であり、我が家の味になってたりするんだけど…

紅茶はパパが飲まないせいか、あまり自分で淹れないせいか…

実家に行くと、ご飯食べる程は時間が無くても…大抵ミルクティーだったな。

ホットもアイスも!笑笑


母もずっと同じ紅茶、牛乳、砂糖を使ってたから…我が家も同じ味。

私が高校生の頃から生協に売ってるから…ずっと同じ物があるのがありがたい。


普段はあまり料理にも砂糖を使わないから(蜂蜜とかは使うよ!笑笑)…砂糖は袋に入ったままなんだけど、この時期だけシュガーポットを出してます♡♡


市販のミルクティーとかも飲まないわけじゃないけど、今となっては母の味が1番♡♡

今年も冬に紅茶と砂糖を買ってきて、何回か楽しんでる♡♡♡

ちなみに、このタイミングで我が家は砂糖を買ってる感じ!笑笑

砂糖って賞味期限とか書かれてなかったよね。

とりあえず1年くらい平気かなって。笑笑


我が家は、夏は梅シロップの梅ジュースが息子にも定着してるようだから…

冬はロイヤルミルクティーが定着してくるかな?

実家ではホットはたまにでアイスロイヤルミルクティーで飲むことが多かったけど。

いつか私のように…息子にとっておふくろの味的な感じになるのかな。

そんな事を思いながら、年末までのバタバタを片付けなきゃ(´∇`;)


今日は洗濯機と脱衣場の大掃除を済ませた!

洗濯もあったから、洗濯槽ははじめたのが遅くてさっき終わった。

私が何かしたわけじゃなくて、洗濯槽モードが勝手に止まっただけだけど。笑

終わるの見届けないと、何故か眠れないタイプ。

我が家の脱衣場…狭いのに、ランドリールームと併用してるせいか…埃が凄いんだよね。

24時間換気扇とサーキュレーター回ってるせいなのか。

もう少し普段の掃除だけで、綺麗になるように整頓しておきたいな。