毎年食べている秋の味覚

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

毎年食べてる秋の味覚と言えば…梨とか柿、栗かな~!

イクラも筋子から作るようになってからは、秋の味覚って感じはする!

さつまいもは…割りとお付き合いもあって壷焼きの焼き芋を年中食べるし…

今は割りと、年中いろんな食材が買えちゃうからね!

 あとは…秋鮭とかキノコとか、栗入れて…釜飯は秋の味覚って勝手に思ってる!

けど…今年はやってないな~( ̄▽ ̄;)

この季節用にかさばる釜飯用の釜をしまってあるからやりたいな!笑笑

あとは…ケーキ!笑笑

夫婦揃って秋産まれだから、誕生日ケーキも食べるな!笑笑



さてさて!楽天がマラソンですね~!


イベントバナー


イベントバナー


我が家はちょっと久々のマラソン参戦!

今回は日程長め?

昨日5日と10日に分けてお買い物予定です!

クリスマスとか年末の準備もあるし、皆何買ってるんだろう~??



我が家はとりあえず…


 

 

 

昨日の購入品!!

クリスマス飾り用にライト類♡♡♡

クリスマスになると飾り付けしたくなっちゃうよね。


 


我が家のツリーはこれ!!↑↑↑

シンプルに場所とらないのがお気に入りだけど…場所とらないから…180cmのが良かったかもと思ったり( ̄▽ ̄;)

 



 

 

広く無いので場所とらないタイプを探しながら、1階も2階もクリスマス仕様にしたいなと♪




 

クリスマス以外では…

食洗機用のリンス剤は無香料のこちら!

 

食洗機対応でカバー付きの学校でも使いやすいタイプ!

 

ミーレ食洗機の純正の洗浄剤!

大掃除の時期に使ってます!

 


次は10日に買い回ろうと思います!!