わたしは夏派or冬派


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

私は迷うこと無く夏派!!!!

若い頃から1ヶ月以上ある夏休みに特別なワクワク感が止まらない!笑

7月になるぞってタイミングから夏祭りや花火大会の日程調べて…行きたいイベントや場所を書き出して計画を立てる!!

夏休みは1年の中で1番のイベントなの!笑

中学生の頃は、近所の友達とお泊まり会とかしか宿泊イベントは許可も出なかったけど…高校生の夏休みはパパともボランティアのキャンプやバイトの宿泊イベントで宿泊行事も盛り込んで夏休み満喫プランを考えるだけで楽しくて♡


社会に出て、長期の夏休みって響きが関係無い生活になってからは…夏の楽しみが減った気がしてたけど、息子の夏休みは便乗してやっぱりワクワクを味わってる♡


とはいえ…パパはお盆休み以外の平日は普通に仕事だし、大人は夏休みに遊びの計画ばっかり立てるのは当然難しくて( ̄▽ ̄;)


息子が夏休みに友達や彼女と勝手に楽しめるようになるまでは、親が協力して楽しい思い出作ってあげたいなと思って。


しかしね、パパはお盆休み以外は普通に週末しか休みは無いし…そこに遊び以外の用事も組み込まなきゃいけないわけで( ̄▽ ̄;)


いろいろな協力を得て、予定を立てる!

友達と旅行の予定を立てたかったんだけど…週末に用事を済ませてからの出発じゃ、遅くなって旅行も組みにくくて(´;ω;`)


そんな時は友達の家に遊びに行ったり、泊まりに行ったりも子供にとっては特別感あるイベントになるから♡


今回は家族ぐるみの友人宅へお泊まり♡

子供同士も幼なじみで歳も近いし、親も同世代!




友人宅の立地と屋上ありを考慮して、お祭り&花火大会を楽しむプランでお泊まり会!
子供達は旅行に行かなくても、特別な気分で楽しんでくれてる♡

VIP席で高級お肉で屋上バーベキュー♡
最高に贅沢だね♡♡♡
神戸牛とか…高級お肉を部位の説明までしてもらいながら、美味しい食べ方でいただいて♡♡♡
得意分野で協力しながら子供を一緒に楽しませてあげられるのは、ありがたい♡
家族ぐるみで、遊べるのはほんとにありがたい♡

次回、我が家に来る時はお盆の打ち合わせ兼ねてるから…子供達はプールと夜は庭で花火!
あとは翌日は簡単にお家縁日でもって感じかな!
ママだけの平日は予定の詰め込み方を考えないと大変!笑

一緒の時は協力や一緒に楽しんでくれるパパ達にも感謝だね♡

息子は一人っ子だから、やっぱり遊び相手が大人になっちゃう事も多くて…
さすがに高学年だし学校のお友達と近所で遊ぶ事もあるけど、自分達だけじゃ遊べない距離の友達とかと親も巻き込んで遊んだりするのは…子供にとっても特別感があって楽しいみたい♡

普段は子供達も学校に習い事で忙しいから、大人は大人で学校に行ってる時間に友達に会ったりするけど、やっぱり夏休みは特別!!
子供ありきで予定とか場所も考えるから…アラフォーの親はバテバテ( ̄▽ ̄;)

適度に休みながら残りの夏休みも存分に楽しんでもらいたい!

夏らしさを手軽に感じられるように、お家遊びを楽しみたいね!








 

 

 

 

 

 

 

 

 


今年の夏は暑いし、お家遊びもちょっと工夫するだけでワークショップまで行かなくても普段出来ない遊びが出来たり♡
時間があるから、お家映画する時も…我が家は必ずポップコーンバケットでお菓子だしたり!

夏を満喫してくれたら良いな!