今週も1週間おつかれさまでした😊
今日から12月ですね♡


今週は
ウェルスナビを始めておもしろいなって気付いたり

月曜日に初めて、
みっちーの歯が抜けました🦷(下の歯)
小学校の給食でホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右を食べている時に抜けたそうです✨






信じたくありませんが水曜日に初めて、車にあて逃げされました(༎ຶ⌑༎ຶ)
よくある事かもしれませんが相当ショック。

呆れて何の感情もなかったのが、次第に悲しくなって😭、次に、なんで出頭しないの?って怒りがでてきて🙎‍♀️

今はまだ胃も痛いけれど、どう修理しようかと、
考えられるようになってきました😮‍💨

左のドアと左のミラーの下に傷がありました。




警察👮‍♀️の方がいくつかの防犯カメラを確認してくれたのですが、車を止めていたところに防犯カメラはありませんでした。
出入り口の画像は粗く、車種しか分からなくて
ナンバー特定ができませんでした。

車のドラレコは、エンジンが切れている時は作動していなかったので、事故後、車やさんで設定を変えてもらいました。


左隣に止まっていた車のドアが当たったのでしょう。

私の車の前の車のドラレコに映っていないか... 
とも考えましたが、うちのドラレコが上書きされて
消えていたので、キズを発見したらすぐにドラレコのUSBを抜いておくべきだった!  と思いました。


たま〜に罪悪感を感じて出頭してくる人もいますが、限りなく可能性は低いと👮さんに言われました。


うちは車両保険に入っていますが、
0対100の割合でこちらが悪くなくても
使ってしまうと
20等級から下がってしまうのと、
保険料が今後3年間で9万数千円高くなると言われました😂

ディーラーに修理の見積もり作成を依頼していて
まだ金額が出ていませんが、おそらく10万円超えるかと... と。

ガソリンスタンド⛽️で見積もり作成してもらったら、¥59,400でした。


・・でも高いなぁ。


直す、直さない、直し方も人それぞれですよね。
but 放っておいてサビたら嫌ですよね🤢


そこで💡
ディーラーに、車と同じ色のタッチペンを売っていないか聞いてみました📞

取り寄せにはなるけれど日本にはあるようなので
早ければ来週手に入ります🖌️

タッチペンとコンパウンドで傷を直せないかな。


旦那は失敗したらどうするんだ⁈ 
と賛成していませんが、
自分でつけたキズじゃないのに高いお金を出すのは
理不尽です.....


8ヶ月前、みっちーの誕生日に納車した車で、
運転中に何かに当たりそうになると音で教えてくれて当たらないように止まってくれたり、
ナビが分かりやすいし
自動走行も運転しやすくて気に入っている車です。

本当にショックうずまきもやもや


車はケガしたから許せないけど、人に怪我がなくてよかった。私が当てた方じゃなくてよかった。

これからは

隣が近すぎる所に止めたくない。
万が一、事故に気づいたらすぐドラレコのUSBを抜いて確認。  しよう⭐️




私、警察官に👮今からなりたい。
って言ったらみっちーが

え〜 まみ〜けいさつならないで。
まみ〜がいなくなったら
みっちゃん生きていけない。

と。 えー😱マザコンー



いいこともありましたニコニコ

指名案件で行かせていただいた撮影現場で、
私がモデルをした商品が30分で完売してしまい
急遽、他の商品を出したと
嬉しいことを言われました🥹💕





コンビニで見つけた新商品✨
美味しかったです♪また買います🩷



これは😍


ゴンチャで販売されている限定ボトルです♪
みっちーはいちごミルクが好きなので🍓にしました🩷
ジンジャーブレッドマンクッキーはsetで購入すると100円だよ〜ジンジャーブレッドマン



12月25日まで販売予定だそうです⛄️



みっちーが欲しがっていたミスドのピカチュウ、
まだありました💛   私はポップが好き😊




 

ドモホルンリンクルさんの貯めたポイントでいただいた、洗顔料に混ぜるパウダーと
乳液に混ぜるジェルです🩷 ヤバ〜😍これいい



乾燥が気になりにくくなりました🙋‍♀️





12月の本日から、
万葉の湯♨️の浴衣に新しい柄が仲間入りしました🩷
こちらです💁‍♀️    
行かれた際はよかったら着てみてくださいね♪






仮歯ってすぐ作れるものなのかな? 

歯医者さんに聞いてみようー