きょう4回めのワクチンを接種しましたニコニコ💉
オミクロン株対応ワクチンです。
区のお知らせメールのお陰で、ファイザー会場では、12歳以上の全ての方(モデルナ会場では18歳以上の全ての方)が接種を受けられることを知りました。

3回ともファイザーで4回めのオミクロン対応ワクチンもファイザーです🙋‍♀️


私の場合これまで心配する副反応が出なくて、今回新しいワクチン も今のところ何ともありません

もし腫れたら冷やしてあげるといいそうです🧊💪





ワクチン 中はみっちーを英語体験で預かっていただきました☀️
クレヨンも作ったよ〜💓




見学させていただいた様子だと、自分から手をあげて答えたり初めましてのお子さんにも積極的に話しかけていました👦

お絵描きは似顔絵やキャラクターを描いてる子がほとんどの中、みっちーはMinecraftの世界を描いていました泣き笑い

英語のレベルが簡単だな🔰と感じたら、試験を受けて上のレベルのクラスに入れるのはいいなぁと思いましたひらめき





ワクチン接種後の待機の15分間。考えごとの時間です爆笑
小学校を区立にするか私立にするか。←まだ悩んでるんかい⁈ですよね。
気になる私立は中学から女子のみなので悩んでいました。

区立にしたら制服がないのが残念すぎるけど、お金がだいぶかからなくなりそうなので🤔
うちのインターの幼稚園の学童(週3で97万ほど/年) かな。


小学校に入学して初めは新しい環境に慣れるまで
大変だと思うので...
ずっと一緒に過ごしてきた幼稚園からのお友達と会える場所があると安心できるんじゃないかなとも思いました。




牛角食べ放題に行ってきたよー(^。^)
帰りにガチャもやれました✨













小学校に上がる前に2回めのMRワクチン終えて下さいのお手紙が届いたので先週打ちました👦💉
おたふくワクチン残ってますねー
と言われ同時に左右の腕に打ってくれました。

はぁ終わったぁ。

と思ったら日本脳炎3回めが未接種でした泣き笑いあせる
また予約しました。



インフルエンザとコロナワクチンは忘れません口笛









マイナポイントは期限限定で貰えるひらめき最大20,000万円分


マイナンバーカードはお手元にありますか?😊


そのカード表面に書いてある有効期間は

発行の日から10回目の誕生日まで。



例えば私のカードは

2025年○月○日 が有効期間なので

2015年 に作ったことになります。

2020年で作ってから5年になりますね。

その時に更新のお手紙が来ていたのですが、

更新し忘れていたので

カードの中の情報が失効したそうです。


その為マイナポイントがもらえないので

最寄りの窓口へ行き、

カードの中の更新をしてきました⭐︎


そして24時間後からマイナポイントのお申込みができました。

よく使うクレジットカードにしました🙋‍♀️




みっちー👦のマイナンバーカードは未だ作っていなかったので携帯からすぐ作成できました。
カードが届くまで一か月ほどかかるそうです。

届いたらみっちーのマイナポイントは
私の他のクレジットカードで登録しようっと



ヤクルト1000かってくれるならいいですよー笑







花火観れました☀️おねがい














ハッピーセット、DvDもらえましたおねがい
10/1 , 2 限定かな








誕生日プレゼントで今年もアルビオンのエクシアのセットを頂きました(〃ω〃)💓



キラキラ🤩



使い心地も香りも気に入っていますニコニコ






この前キレイナビさんのオンラインビューティーイベントに参加しましたおねがい💻

お美しいお二方を見ているだけで美意識アップしますね💓




・「bereface(ビーリフェイス)」2種類
・「Capsera(カプセラ)」
・「awa&wa(アワワ)」2種類

をご紹介いただきました☀️


また改めてご紹介させていただきますニコニコキラキラ