🌸入学・進級おめでとうございます🌸


今日は月に一度のボキャブラリーテストの日⭐︎

 わーい100点💮🙌

おめでとうおねがい


年中さんの時よりも宿題が増えたので親子でいっしょに楽しみます♪





5歳になったので4/3の午前中に小児用のコロナワクチン、ファイザー1回目を接種してきました👦
数日経ちましたがなんともありませんひらめき
翌日は幼稚園のあと公園でもちょっと遊びました😂





接種時は注射きらいなみっちーなのでギャン泣き泣き笑いするわ、
いたかった!ちゅうしゃきらい!もーまいくらやる!けーたいかして!ってグーグーで叩かれました🤪 痛いよー💪あせる


子どもは注射じゃなくてツロブテ~みたいに貼るのか甘くて美味しいドリンクタイプがあったらいいな😚



まだ周りに小児用ワクチンを打った方がいなかったので、できたばかりのワクチンって大丈夫なの⁉︎ 副反応は⁈ 

分かりませんでしたが周りで何度も陽性が出たり、うちも感染した経験からみっちーにも早く打たせたかったので迷いはありませんでしたニコニコ



予約は区のサイトから空いているクリニックで選びました指差し2回目は3週間後で予約が取れていますスター

同じ場所で接種だと覚えていて着く前に騒がれそうなので、2回セット券じゃなくて別々で予約取れそうなら取った方がいいかもにっこり



神奈川県民割が4/6発表&販売開始びっくりマーク
都民も使えると嬉しいです😊




セブンイレブンさんで見つけましたドキドキ
私も開発に携わっています🍓🍍








パルシステムさんでリピートしているもの✨





産直米の焼きおにぎりや、わかめどっさりうどん、
こだわり酵母の食パン

じゃがいもと玉子のサラダはきゅうり🥒も混ぜて😛 

野菜入り小うどんはレンジで簡単にできちゃうので朝食にささっと出せています♪






こどもちゃれんじさんとavexさんのオンラインダンスレッスンに参加してみましたキラキラ
チョコバナナ食べてからねにっこり




途中お飲み物タイムの休憩もあってみんなオンラインでも取り組めててすごかったなー立ち上がる音譜





色も変えてサラサラになりましたひらめき花









ルダハートというポーズOKOK