一週間ほど前からみっちーが頻繁に吐くようになってオエー


最初は車酔いかな¿  と思って市販のトラベルミンぶどうを舐めさせていましたが全然効いていない😱

すぐ診察してもらえるかかりつけのクリニックで吐き気にも効くのか、咳をしていないのに咳き止めのお薬をもらえたので飲ませてみましたが全然効いていない😱


アレロックとか花粉症のお薬も飲んでるし薬の飲み過ぎで吐くのかな?  と思って花粉症の症状は酷くなかったので薬を全部やめてみましたが吐くのは続いていて不安オエー

吐き気がある時に使う坐薬を使ってみましたがだめでした😱


時期的にまたコロナ??と思いました。でも再感染は早くない?とも思いました。



以前、コロナ陽性と診断してくれた近くのこどもクリニックを受診してみました。

小さな子供を連れたお母さんが外で待機していたり、車の中で待機し外から全身ビニールを被ったお医者さんがコロナ検査している様子もみられました。

うちも抗原検査のとき車中待機でした。


今回検査が多くて50分ほど待たされましたが、処方されたお薬を飲ませてみたら吐くのが止まって驚きましたポーン


年長さんのお友達が一時期ゲームをやり過ぎていて頭が痛いと言っていたことがあったけれど時間を短くしたら良くなったみたいで

うちの子が吐いていた原因は分かりませんが、

長時間やってしまうMinecraftとか、叱られた時とか、いろんなストレスから吐いていたかもしれません😵‍💫


タブレットは休憩を挟み時間を短くしたり、叱るのは悪いこといけないことしたらしっかり教えないといけないので難しい所ですが怒るの気をつけたいです☺️


イライラする時ってよくあるのが駐車場で。

空いている2ばんが出口から一番近(精算機も近い) かったのでそこに入れたのですが、みっちーは12番が良かったーえーんぜったい12ばん!!  を言い張ります。。12番は本当に空いてないのにぃ。🤷‍♀️
多分この時Japecの講習時に使ったプリントの復習をやっていてtwelveが出てきたからだろうな、と思いました🤪



昨日はみっちー幼稚園でJapecの本試験を受けました✏️
楽しかったぁって言っていました泣き笑い

今回の試験のポイントはon, between等の前置詞でしたびっくりマーク
みっちーはonはアップ⤴️、underはダウン⤵️と、イメージで覚えている様でした。






日本テレビさんで撮影がありました🙋‍♀️
キッズデュオさんがSpring School中(4時間)で更に延長もできたのでみっちーを預かっていただくことができました💖
6時間くらいで¥9,405(うちオヤツ代)でしたスター
簡単お弁当🍙






予定より早く終わりました✨
シャトレーゼのプレミアムのお店が日テレプラザにできていましたラブラブ




ジューシーなプレミアムアップルパイだよ〜キラキラりんご





長崎にいるお義姉さんから、おハガキのお返事と
お菓子のプレゼントをいただきましたおねがい







でんわで声もきけて嬉しかったですドキドキ





商品開発に参加させていただいたパルシステムさんの「やさしい入浴剤」ゆずの香り
わが家も使っています♪♨︎






幼稚園からお手紙が届きましたドキドキ💌
先生たちの写真付き🤳嬉しいーおねがい






明日で5さいだねドキドキ

髪の毛切ります指差し






ハッピーセットのドラえもん( ³з³)

みっちーオリジナルのルールで何回もやりましたひらめき





LEGO。マミーはクリーパーがいるやつがよかったんだけど笑ツリーハウスよりこっちがいいそうですニコニコ