東京大空襲から77年、まもなく東日本大震災から11年。
首都直下「72時間帰らない」新常識
民間と連携「一時滞在施設」確保へ
のテロップも流れました。
私のところは大雨で多摩川が氾濫して大変だったので多摩川の氾濫も心配です。
備えは必要ですが災害が起こらないことを願います。





年長さんの学費&1学期の給食費を納入しました🙋‍♀️

みっちー名義の口座をみっちーが生まれた時に作っていてコツコツ¿  💴入れていました。



いちばん🉐な年払いにしているので、年間250万かからないくらいで済んでいますニコニコ

月払いだと更に100万ほど高くなります😱



インターは無認可なのかな。

区からの補助(幼児教育無償化の)は月3.7万円、世帯主である旦那の口座に振り込まれているはずなのですが、学費を払っている私が貰えていないのは

おかしいよね。旦那の名義の口座をもう一つ作ってそれを私が管理したいですおいで




銀行に行って驚いたのが、ATMから200万円まで振り込めるということ二重丸



銀行でアプリを教えていただき、そこから一時的な引き上げをしました✨





暗証番号が分かればみっちーの証明書も印鑑も要らずにお振込みできましたひらめき拍手



印鑑は持ってきましたがみっちーの名前が記載された証明書を忘れていたので


これは便利だなぁおねがいチョキ





月に一度あるドキドキのボキャブラリーテストキラキラ

今月は簡単で100点でした💮にっこり拍手 

来月は単語増えて難しくなるよ不安








こどもちゃれんじEnglishが届いて早速遊んでいますひらめき






夜はマイクラしたり見たりダンスしたりで...寝るのが遅くなります🌝泣き笑い



やりたいことが沢山あっていいね🤭ニコニコ






幼稚園の面談もありました⭐︎


お家の顔とは違って、みっちーは外ヅラがいいな。と思いました😅


この一年でミツハがいちばん成長したんじゃないかな〜とも言われました😳


みっちーと手を繋いで歩きたいお友達が何人かいて

、繋げるのはひとりだよ〜と言われたりもしていたそうですドキドキ



よかったよかった






歯医者🦷さんの定期検診&フッ素塗布に3ヵ月に一度通っています立ち上がる

終わるとガチャガチャやらせてもらえます✨


そこででてきたシールを




ダンスの場ミリに使っていました笑



マミーはココ。みっちゃん前

だそうですひらめき二重丸





野菜たっぷり晩御飯












今週は明日も撮影ですひらめき☀️