リビング🛋にいて大震災が起きたら
落下物の少ない廊下
に逃げる


のが新しい情報なんですね。


キッチン👩‍🍳👨‍🍳にいて大震災が起きたら
まず火を消すは古い✖️
まず離れるが正しいそうです。



寝ている😴時に大地震が起きたら
最初にすべきことははてなマーク


頭を枕や布団でおおい身をかがめるだそうです。




地震の際、子供の名前を呼ぶのは✖️
ドアを開けて廊下に出なさい!
と、やる事だけ伝えるのが正しい。





食器棚に滑り止めシートを敷こうっとニコ



携帯しておくと非常に便利と言われているのは
腹持ちが良く利尿作用が低い
ゼリー飲料
だそうです乙女のトキメキ



運転中🚘に大地震が起きたら
ハザードランプを付け左に寄せて停車し車内で待機


万が一、車のドアが水圧で開かなくなったら
ヘッドレストはボタンを押しながら引っ張ると簡単に抜けるので
ヘッドレストの金属をガラスとゴムの間に入れて
グイっとやるとテコの原理でガラスが割れる!!キョロキョロ



勉強になります。




東北の皆さんが本当に頑張っている姿に私自身が励まされます。震災から10年、早いですね。
心の傷は癒える事はないでしょうが、皆、前に進まなくてはなりませんね✨✨✨






幼稚園では普段から地震を想定した避難訓練をしています👦


逃げるだけじゃなくて、逃げてきた人を受け入れる訓練もしてるのかな💕




公衆電話に災害用伝言ダイヤルの使い方が貼ってあるところも多いそうです☎︎
171(無料で可)➕1(再生したい場合は2)➕登録したい電話番号






We enjoyed a wonderful birthday part and everyone who asked questions spoke really clearly! 
And the birthday students had a fun time getting 
birthday cards.💌💕Thank you♡😊


3月生まれは少ないんだなぁ



It was warm yesterday and the cherry blossoms were about to bloom.🌸 I played at the Horse Park to and played on a swing, having lots of fun and sharing a snacks so nicely with my kindergarten friends.👦



コメダ珈琲店のピザ🍕😋


駒沢公園の駐車場がコロナで閉鎖されてて、近くにあったコメダ珈琲店に車を止めたので、ピザや
パン🍞を買って払う駐車料金を減らしました🤪




焼き方は
生地の密度が高くて火が通りにくい下部を奥にして焼くとムラが出にくかったな。


スチーム機能が付いているトースターのお陰で外はサクッと、中はしっとりふんわり😊



コメダ風モーニングトーストができました❤️




エッグインクラウドも作りました🥚


焼く時間が短いので卵黄はトロトロ💛




ずるいチョコいちごパイ🍓🍫
名前がおもしろいですねおねがい



ハッピーセットは鬼滅にしたら💛



これで3種類集まりましたラブ





シルクもち
作ってみました





あたたかいうちにどうぞニコニコ
おやつにいいね😊




カレー納豆おもしろいー粉末入りなんだ😳


ごはん🍚は稲荷の出汁? で味付けしただけ😋




初ヨーグルト🥜
味は...
好ききらいありそう😙
でも身体によさそう💓




冷凍庫にいただいたお肉がたくさんあったので、
牛丼を作りました♪ 汁だく







ホワイトボードマーカーペン
これは水に浮かびました😄
ペンの種類で浮かばないやつもあるんだ〜






ソ〜っとね




珪藻土のバスマット楽しいみたい🦶おねがい





今週もあと一日がんばりましょうイエローハーツ





明後日は楽しみにしている撮影なので冷蔵庫や食器棚など整理整頓をしましたニコニコ
段取りよくできるようにノートにもまとめたよ〜✏️
{emoji:char3/005.png.おねがい}