みっちー寝ましたニコニコ


詐欺に遭った時は
情報共有が大事かなって思ったので
報告させていただきます。



警視庁にサイバー犯罪対策課があるのですが
明日になっても、電話しますよ📞👮‍♀️


話を聴いていただいてそれはお気の毒でしたねで片付けられてしまうとは思いますが報告します。




経緯は


🙋‍♀️「ハリウッドクローゼット(2セット)を買おう!
安く売ってるとこないかな?」


見つけた
(↑現在はサイトが削除されています)



お支払い方法はクレジットカード💳できないのかぁ。銀行振込やだなぁ。
ま、3千円くらい安く買えるしいっか。


でも


サイトから注文した後、すぐに
「注文確認書」として届いたメールに質問しました。


「初めまして、お支払いはクレジットカードでできますか?」



返ってきたお返事に「お支払い方法の選択」
があって、クレジットカード払いは無くて銀行振込、コンビニ払いがありました★


(↑HP, 払い方のぺージとかスクショしておけばよかった)


払わないと商品が発送されないと思ったので、すぐどしゃ降り☔️の中コンビニに払いに行きましたー


レジの店員さんに払込番号を伝えて金額が合っていたので現金払いしました。




この時は未だ、
アマゾンのサイトで購入したものじゃないのに、
払込先amazon(WELL NET)になっていることに違和感を感じませんでした真顔



振り込みしました連絡を、メールに領収書を添付してしたところ、すぐにお返事が来たのであとは商品が届くのを楽しみに待っていました。






在庫確認が取れたことと、3〜5日で届くこと等
「注文確認書」には記載があったのに「発送連絡」が一週間経っても来ません。



いつ発送されていつ届くのか電話で聞きたいと思い、注文したサイトを開いたらサイトが削除されていました😳!!



まさか詐欺はてなマークあせるあせるあせる





いつ発送されていつ届くのかメールをしましたがお返事はありません🙄


ますます心配になったので、領収書🧾に記載されていたアマゾンを調べたらアマゾンから電話をくれました。


アマゾンで購入した商品じゃないので、購入履歴には残っていないしアマゾン側も追跡することができないとのことで😱
警察に相談するのを勧めてくれました。




仮に、詐欺サイトがamazonWELL NETに収納代行金を払っていたら、アマゾンにとって詐欺サイトはお客さんであって、騙された私のことは補償してくれないよね🤔


商品が届かないから他のサイトで同じものを買おう...  とはもう思えないしヤダなぁ😐


ネットで調べていて、「SALE」とか「雑貨屋」とか名乗る詐欺が多いことを知りました。


詐欺する人😠って社会の信頼を得ることができない、根無し草のような生活をしているんだろうね。



こういうのに労力を使っていたら体調崩しちゃうよ〜🥺 
詐欺絶滅してください!!!!!!!!!!






わー😊気持ちeeeee☀️
サーファー🏄‍♂️🏄‍♀️も沢山出てるね😍






























イルカショーは30分くらい前にはお席に来ないと
開始時間には満席になるみたい🐬











帰りは渋滞にハマりそうだったので
近くでシラスを食べて帰りましたニコニコ割り箸






ワカメづくし定食すごいキョロキョロ星
わかめの天麩羅もなかなか美味しいねおねがい



車と同じ道路を電車🚃が走ってきて(電車優先って
道路に書いてあって)  すぐ横を走ったー🚘🚞
みっちーもビックリ感動💓ねこクッキー 東京の原宿と同じ漢字の原宿交差点があったり 新発見でした





花粉対策✨✨