今年の年末年始は主人の実家(長崎🛩)も私の実家(青森🚅)も来ないでバイバイと言われたので行けません真顔


でもみっちーは新幹線のりたいお願いと言ってて...


新幹線で旅行に行く事になりました星



先週は新幹線&ホテルパックがあるじゃらんで予約を取ったら、システムエラー&ガイドミスなのか、
GoToが使えないと電話で言われたので

楽天でGoToが使えてホテルだけ取っていました。


なので新幹線🚅のチケットを買いに駅の窓口へ行って
購入してきました星



(株主優待券を使うとJR東北は4割引、JR東海は2割引迄。と違いがある事は初めて知ったので勉強になりました)





これで全て揃ったのですが...


今週、じゃらんでGoToが使えることが分かりました真顔


ん?
ということは
じゃらんも楽天もGoToが使えるキョロキョロ!!



それならじゃらんパックの方がザッと一万円くらい安く行けるかお



この状況、楽天で取ったものをキャンセルしてじゃらんで取り直ししますかはてなマークはてなマークはてなマーク




現地での子連れ行動を想像し。結局
取り直ししないことにしました😊




Go Toは今、色々あるので旅行会社も日々な対応なんだろうなぁ☺️🚅🛩🌏
うちも主人が考え直してくれたら旅行ナシになるけれど👨‍💼


今のところみっちーと主人は行く気満々です叫びもやもや




旅行は楽しいけれど出費が痛い叫びので行くならお得に行きたい🙋‍♀️




よねドキドキ





ビックカメラであると便利な両方繋げられるレールを発見おねがい







遅くなってしまいましたが、お歳暮の時期なので
お歳暮を決めに高島屋へトナカイ


いいの見つけられましたおねがいOK






名古屋のお友だちからのお歳暮❤️
食べ比べのお肉😍





今晩早速いただきました😊🙏









ミッキーのお餅トレイ♪
お餅をトレイの上に乗せて、電子レンジで加熱して膨らんだら出来上がりだよ〜おねがい




お餅は水にくぐらせてからのせて焼きました餅餅


ミッキーの耳にはきな粉や砂糖醤油や...  好みでおいで






 





お好み焼き もんじゃを食べて帰りましたニコニコ

隣には不二家レストランが🤩
みっちーはここにガチャガチャがあるのを知っているので買わされました🥺


あんぱんまん缶も笑、






欲しい★と言われたものをなんでも買ってあげるのはよくないような...
うちにはお金がないのよってお金の大切さを教えないとだよね🤔もやもや
おもちゃお家から持って歩こうかな👩‍🔬







そんなこと言わずに買ってくださいよ〜👦😘