こんにちは、
いいお天気ですね☀️

実は今、コロナに感染した気分ですしょぼん
みっちーが予防接種しているのに
水ぼうそうになりました💧
これで3回めだよ〜

お医者さんには、予防接種をしてるから
これくらいの症状で済んでると言われました。
今回の症状が一番酷い気がするんだけどなぁ💧



金曜の夜に汗疹かな?と思わせる赤みが胸にでて
暑かったし汗もかいたし汗疹だと思い、
応急処置で市販のあせもにも効く塗り薬を塗ったら翌日、赤みが酷くなってて更にプツプツも...あせる



金曜の夕方↑胸のところなんにもできてないです。
それが突然この日の夜に赤みが現れて
翌朝こんなに、、、


あと左右の内腿に1こずつ、お顔に1こ
プツっとしたのができていました。
本人はたまに胸のところを触り始めて...


急いで行きつけのクリニックへ行って診せたら
(ここのクリニックは午前中は患者さんがうちしかいない事が多くて早く診てもらえるし安心)
水ぼうそうだね〜と言われました(  Д ) ⊙ ⊙


えー!!
予防接種してても何回もなるの??
どこで感染したの?
うつしてない?しょぼん
とか思うよね🥺


潜伏期間が10〜21日だとしたら、
その間どこへ行ったか写真を見て思い出してみました...。

会ったお友達に報告して📞
幼稚園に報告して📞
これから再開するスイミングに
行けなくなったことを報告しました📞


今度の水曜にまたお医者さんに診せて
登園できるかを判断してもらい、
幼稚園に提出する診断書を書いていただくことになります。

治るまで幼稚園に行けないのが一番悲しい😭💔
しかも!
今月の給食の中で1日だけナポリタンの日があって
お星さま⭐️のポテトとかおかずも付いてるのですが
そのナポリタンの日が来週なんだよ〜🥺




お薬は
粉と患部に塗るものをいただいたのですが、
今回初めて直接、口の中に粉のお薬を入れてからすぐに大好きなりんごジュースを飲ませてみたら
残す事なく、出す事なくお薬飲めていました👦

スポイト使わなくても大丈夫なんだ〜
すごいなぁ👀

塗り薬は塗る時に患部に触るからか、
しみるのか、イタイ〜って言われます。
塗り終わるとケロっとしていますかお



数回、体温を測っていますがお熱はでていません
´͈ ᵕ `͈
室温計も小まめにみて暑くなってたり湿度が高くなっていたらすぐに調整しています。

飲み物も小まめに飲んでくれるので早く治りますように...流れ星






熱がなくて動きまわってて暑いだけなのですが
冷えピタを貼ると頭が冴えて気持ちいい😊

おしゃれマスクがあるみたいに
冷えピタも可愛くしたら外にもつけていけるかな?



恥ずかしいかな?





1本使いおわったので新しいもの開けたよ〜😊
無印さんの導入化粧液気に入っていますドキドキ


美容液もなにもついていないマスクパック
この導入化粧液を染み込ませてパック。
時々やっています😊

普段は毎日、美容液が染み込んだシートパックを
髪の毛を乾かす時などに一緒にしていますパック








買ってきてくれたよ〰︎おねがい



takeoutだと優先で早いみたい😊

おうちでゆっくり食べたよ〜


冷凍みかん🍊はパルシステムさんの

美味しいからもっと買えばよかったよ〜😋




みっちーはクレヨンしんちゃんみて笑ったり
デラウェア🍇で遊んでいましたニコニコあせる


いかの昆布醤油干しと
べーコンとアスパラのバター🧈醤油スパゲッティ







梅雨入り前に風通しを良くしようキラキラ
ウォークインクローゼットの整理をしていたら

赤ちゃん〜90サイズかな?お洋服とか
リサイクル♻️とかあげたりとか捨てる以外
なにかできないかなぁニコ






みっちーだともう着れない、履けないのが
まだ他にもありますかお








明日は20%オフの日みたいニコニコひらめき電球




組み立てたよ〜😊











みっちーマスク届いたよ〜😊⊂□⊃