今日は肌寒いですねニコニコ
体調に気をつけてくださいね😊


みっちー寝ちゃったので
夕方のオンライン授業は参加できなかった〜
のでブログで報告キラキラ


午前中は朝一番の授業がダンスだったので
親子いっしょにクイ-ンさんの曲のダンスもしましたニコニコ音符ルンルン


いい汗かいて気分爽快だったよおねがいグー


明日は慣らし登園の日なので久し振りに登園できますキラキラ


お友達と触れ合う中で成長したり、
家族以外の人から優しくしてもらうのは
子供達、親にとって大切だよねドキドキ


自粛を機に始まったオンライン授業では、
幼稚園に登園するよりも
授業をたくさん受けられたし、
授業が楽しいってことも分かったしにひひ
今後、災害やインフルエンザの流行時などにも活かせるので


臨機応変に動ける人になれますねニコグー




この前ブログでTVこわされた〜〜
と報告したのですが


新しいTVが来る前についに、きのう
TVがうつらなくなってしまいましたあせるあせるあせる


音だけでてるー目雷



前の小さなTVはうつるので配線繋ぎ変えてみました🙋‍♀️


ハルコ見れたおねがいドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




お夕飯は
簡単に

茄子🍆を焼いて
名古屋の つけてみそかけてみそ で😋

海老と、喜多方のラー麺🍜


にしましたニコニコ🥢


手抜きしたのに、みっちーは
ちゅるちゅる💓って喜んでました得意げ





うちは㍇なので指定された火災保険に入っていて
保険証券が見つかったので見てみたら

家財追加特約

が記載されていたのでお問い合わせしてみたところ、

保険でおりるかもしれないそうですキラキラ


こわれたTVの修理の見積もりを
保険やさんに送らないといけないのですが


子供が自宅の家財をこわした時の保険を
探していたので
使えそうでよかった〜ニコニコ



自分がケガ🩹をしたり
人にケガをさせた時のは
幼稚園で入らされた保険で大丈夫みたい🙆‍♀️



自分が入っている保険がどんな時に保証がおりるか
調べておくといいですねひらめき電球







おつかいを頼まれてドンキに行ったよ〜おねがい


マスクは、いろんな種類のものがたくさんあって

外での効果は微妙なのかな?首から下げる
ウイルスブロッカー ¥798+税
もたくさんありましたグリーンハート


お一人様何点でもOKのマスク7枚入りは¥298+税

一枚100円の洗えるマスクや

こども用の洗えるプラチナコットンマスクは一枚¥598+税


自転車🚲とか
日本製のTVとか

日用品や食料品、美容用品とか
安いの多いー\(◎o◎)/



みっちーが2日間で
牛乳1000ml の1本飲んでしまったので
牛乳も🥛にひひ🙌




うちから近いのがもう神奈川県のドンキだったので
向かう途中、陸橋に

いまは神奈川に来ないで〜

と、横断幕がでていたので
ごめんなさい🙇‍♀️ と思いました。



ビックリマーク!!だと怒っているように見えるので
優しさが書き方に表れていますねニコニコ





再開されたスタバでは
牛乳🥛がSOLD OUTで
+¥50で豆乳かアーモンドミルクにできましたニコ


寒かったのでチャイラテにしたよ〜




お友達の誕生日が近いので
これにしようニコニコ🍉

プリペイドカードですドキドキ



5,6月生まれのお友達が多くて

3歳のお友達には
みっちーがその子が好きなトーマスのカードに
メッセージを書いてくれましたにひひ


配達員さんは忙しいかもしれませんがあせる

郵便局🏣から出してきたよ〜💌











うちの幼稚園はいろんな個性溢れる先生がいて
おもしろいことしてくれるので楽しいニコニコ💓💓💓





ガーン
テーブル

濡れティッシュや濡れ布巾で消せるけど🖍
濃いなー



油断も隙もなく笑、


今度は着たままお風呂にドボンしてました〜


アトムがいる!! ( ⁽❛⁾̘⁽❛⁾ )





お風呂のあと

パジャマ、自分で着るので私が手伝おうとすると
おこられますにひひ






いただいたハンバーグの中に更に違うお肉が入っているハンバーグをスチームオーブンで解凍して
グリルで焼きましたニコニコナイフとフォーク




ヘルシー焼きもできるんだぁニコニコハート






お昼は梅🍙 



ごはんばっかり食べるので
おかず食べたらごはんあげるよ作戦です!!


幼稚園始まったら給食だから助かりますほっこりおねがい















資生堂ザ・コラーゲンさんの
キレイのミライ体験キャンペーンで
当選❤️


新生ザ・コラーゲンドリンクのサンプル3本
いただきましたおねがい




あれ?



うちの冷蔵庫にも同じものがありましたおねがいドキドキ


冷やして飲むのが好き😊