昨日わが家にもアベちゃんのマスク届きましたおねがい

お心遣いいただきありがとうございます😊


厚めかもと思ったし
付けてみたら、柔らかいなぁって思いました♥️






仕事中の主人にも付けてみておいでと言ったら
まだ顔汚いからなぁ

俺に付けさせて
あ、ちょうどいいじゃん って言うつもりだなシラー

と言われましたにひひ



顔が小さい方は👀も隠れちゃいそうじゃない?







まだ外出していないのでする際に使いますねニコ



それから


同じく昨日、今月はじめに楽天さんから注文した
子供用ガーゼマスクが届きました⊂□⊃👦


初めて登園した日に、
先生に花粉症かもしれないと言ったら
マスクお願いしますと言われて😳あせる

お店探したけどどこにもなくてネットで探して
見つけたものです😊


気のせいかもしれないけれど
注文の際に備考欄に
3歳の息子が花粉症で〜  
と購入理由を書いたからか、
届いたものは男の子に似合いそうな色柄でした💙ニコニコ


お友達にもあげようと2セット買ってたんだけど
身近で子供用マスクない友だちもいたからよかったニコニコ



裏返すと



リバーシブルでも使えそうおねがい星


左の上から3枚は息子用に使おうと洗ったので
ちょっと🤏シワシワ







アベちゃんのマスクと重ねると

同じくらいかな? ⊂□⊃





だけどアベちゃんのマスクの方が厚めじゃない?ニコニコ




息子は薄いのをやっと付けてくれるので
だんだん厚めにも慣れてもらおうっとʚ◡̈⃝ɞ








毎月作っているFammさんのフォトカレンダーが届きました🗓


主人の実家の長崎と
私の実家の青森にも届く頃かと思います😊







そして

きのう日本語のこどもちゃれんじも届きましたニコ


早速遊び始めましたキラキラ


オンライン幼稚園いいですね( ・◡ु‹ )





の真似してます
 








☝︎これは前号で届いたひらがなポスター


みっちーお風呂大好きで長いので
ひらがなもやってみたら効果ありましたドキドキキラキラ











晩ご飯は加圧鍋で肉じゃが🥔

以前わたしが ものコンシェルジュに出演した際に知った簡単プレッシャークッカーの圧力鍋です😘


お稲荷さんはみっちーも一緒に詰めてくれました🍚ニコニコ

でも彼は納豆が大好きなので納豆も😚


ごはんお代わりしていっぱい食べるのに
まだ12 kgなんだけどかおはてなマーク




スムージーを作ったり


ホットケーキミックスと
溶かしバター🧈と
花見糖と
牛乳🥛でドロップクッキー🍪を作りましたキスマーク




焼く時 お隣さんと距離をあけた方がいいなと
気付きましたひらめき電球ジンジャーブレッドマン  ジンジャーブレッドマン  ジンジャーブレッドマン






冷凍庫に
パルシステムで購入していた
コロッケとか牡蠣とか豚汁の具とか
サ-モンがあったので使いましたニコニコ







幼稚園の宿題💖






自分から英語も手に取ってくれるので嬉しい😊