気持ちは明るくいきたいところですが太陽


17日今日の東京都の感染者さんが1日で
200人を超えた😱


いつ、どこから感染したんだろう。ショック!


累計3千人超えるのも時間の問題なのでは...🥺



美容院💇‍♀️💇‍♂️とか全部じゃないけど
営業していますし、
大型店、温泉はほぼ全て休業。

数日ぶりにまだ外が明るいうちに外に出たら
平日だからか歩いてる人は多いなぁと思った。

でもみんなマスクはしてる。






うちは外に出る際は車移動ですが
必ずアルコール消毒は持ち歩いています。

有難いことに、アルコール消毒をたくさんいただくのも理由にありますかお



ノンアルの手口ふきがあるので
そこにアルコールを振りかけて
パーや気になったところをマメに拭いています。








休校後、息子が風邪をひいたのか
(おそらく在宅勤務でも仕事が忙しい主人の風邪がうつったな。いつものパターン👨‍💻)
お熱, 咳が出たとお伝えしました。


もうお薬で完治しましたが
思えば我が家はこれがきっかけでした。


あれ以来、息子はあんなに嫌がっていた
マスクをするようになりましたキョロキョロ


「お咳したらみんな嫌な目で見るよ👀、
マスクしないと入れないよおいで


と言ったら理解してくれたようです👦キラキラ


たまたまかなぁ!?
と思ったら

たまたまじゃなかった目乙女のトキメキ




それから

自ら、アルコール消毒をしようとしますパー👦パー




コロナはころなー(くるなー)って感じですが

息子の成長を感じたり乙女のトキメキ


主人が在宅勤務のお陰で
休憩中に息子が おいでおいであそぼ 
って話しかけたら答えてくれるし笑、

夜息子とお風呂🛁一緒に入るようになりました👨‍👦




主人は...
前より睡眠zzzを取るようになったから
夢を見るようになったし
3食食べるからお腹まわりが増えたかも
⌒⃘ ◞⊖◟ ⌒⃘)
と言っていました。







今日は契約ごとがあるからどうしても、
会社へ行かなくちゃいけなくなったようで
久し振りにスーツを着て行きました👨‍💼

まだ帰宅していません🌝🦉



会社はガラガラだとは思いますが
公共の交通機関を使うから
席にはなるべく座らないように🙏と
私の首から下げるウイルスカットを貸しました🦠アセアセ







私はと言うと久し振りに外食しました目

以前は週に3〜4回はしてたかもかお


お昼時の12〜13時、夜の18時〜は避けようと

16時ごろ神戸屋さんに入りました🍞🥖


平日なのもあってか、ここがそうなのか、うちと
もう1組しかお客様いませんでした。

それもお席はかなり離れて


息子はそれでも一番端の個室っぽい、
広いし高そうなお席がいいと言い出して目!!

マジー?ショック!すみませんアセアセ



店員さんはいいですよ使ってくださいと
優しく対応してくださいましたかおドキドキ


あれ〜?
こんなにいいこちゃんで座ってお食事できたかな?

うんおいしいねドキドキ

って何度も言いながらいろんなものを食べてくれましたおねがい拍手
ナイフとフォークステーキパン🥚チーズオレンジ












外の空気も吸ったし車戻ろうねニコニコ



お夕飯にしては早かったのもあって
息子とお約束のにひひ
今日から新しいおもちゃのトミカをGetしに
ドライブスルーへ💖


ドライブスルーでPCR検査できるといいねニコニコ乙女のトキメキ



美人👩‍🦰店員さんに
💳渡して商品受け取って
バ〜イ😘👋
もしてましたドキドキ

ドライブスルー楽しいなドキドキ





当たったトミカは・・・

ドゥルルルル


🎉

50周年記念ラッピングバスでしたーヽ(〃v〃)ノ





まだ一つ目だから同じトミカじゃないので
何が当たっても嬉しいにひひニコニコキスマーク

どれもかっこいいなぁ


箱に入ってるから
おもちゃ選べる店舗でも
どれが当たるか分かりませんねひらめき電球目




しょうぼうしゃ🚒 って言ってた息子が
ばしゅ〜🚌ドキドキ
って喜んでたのでよかったですキラキラ音譜





朝目覚めたらまずお水をどうぞ🌱




昨日より🌱増えてたドキドキ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ドキドキ


夜は寒いからお家の中に入れちゃいます🏡🌱







プラレールやると時間が経つのが早い😂

ピッタリはまらなかったりして
プラレール繋げるの私は苦手だったけど

だんだん集中してしまうようになりましたえっクラッカー









あれ?みっちー静かだな
と見に行ったら
洗面台のところで、昔こどもちゃれんじ で届いた
釣り🎣してましたニコニコ




これも昔届いたやつで↑🐥

こどもちゃれんじの玩具は単4電池が多そうだな。
電池を取り替えたらまた遊べましたニコニコ音譜音譜音譜








日中はやる事がいっぱいでネットショッピングできず、
夜中息子が寝た後に注文したものが届きましたキラキラドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ






以前温泉♨️でいただいてファンになっちゃったキラキラドキドキPOLAさんのアロマエッセゴールドウォッシュモイスチャー<洗顔料> 2g×100包です乙女のトキメキhttps://item.rakuten.co.jp/life-amenity/p-0079/


 


309 フジテレビNEXT  CS
2020年4月19日(日)午前9:00〜午前11:00
〔無料〕〔生〕One World:Together at Home【英語放送】乙女のトキメキ

新型コロナウイルス感染症との闘いを支援する
歴史的大型音楽イベントを生中継❣️

レディー・ガガ、ポール・マッカートニー、
エルトン・ジョンら豪華アーティスト出演カラオケ


YouTube等も🤩