おはよう御座います

まず、残念なお知らせから( ▔•ω•▔ )


昨晩、主人の会社から電話が入り
会社からコロナ感染者さんが出たそうです😱


まだ在宅勤務をしていなかった主人も
ついにうちにも来たかと。



手洗いとか嗽とかしっかりされてたとは思いますし、
感染した方を責めないで欲しい。

早く回復するように、その方には治療のことだけを考えてて欲しい。


そう思いました。



会社には何百人もの社員さんがいるので、
色々聞かれてないということは
同じ部署ではないんだろうなぁ。

事業所とか全部消毒が入るので
まだ何日とは言われてないようですが、
おそらく二週間近く在宅勤務になるのかな。



主人は自宅にいても、朝からずっと一日中
パソコンと向き合ったり電話会議をしているので
会社に行くのと同じくらい仕事をしています。👨‍💼


うちは書斎がないので、リビングとか寝室とか
仕事場に使われるので
息子👦と私が自宅にいていいのか、と
考えたりもします。


でも、コロナにならないことが一番なので、
思いやりの気持ちで乗りきりたいです。




今は自分の毎日の過ごし方を、自分自身で決めることができて自主性を培えます。


毎日の達成感を味わえるように
計画を立てて(私の場合、子供と一緒に)
成し遂げたいです🌸



お部屋を片付ける

昔読んだ本などを整理する

本を読む

自分が好きなことをリストアップする

絵🖼を描く

文を書く📝

過去に解いた問題集やテストをもう一度見直す


リスクを最小限にして、
どこまで行動できるか考える






今日から新年度です🌸
今年の後半は、きっと楽しいはず😊



在宅とテレワークの違いが分からなくて
調べてみました





きょうが入園式の予定だった息子は👦
よく寝ています😴

明日から登園なので、
9時にはもう着いてないといけないので
早起きがんばろうね


制服に名前を書いていて気付いたのですが
肘あてがありました(๑°ㅁ°๑)!!


すごいなぁ
私の時は確か紺色で肘あてなかったよ〰︎






御近所さんとお友達からエールをいただきましたおねがい


このYou can Flyは
可能性は無限大♾という意味だそうです🤩





私よりも二回り以上歳上の先輩です👩‍🦰💌




お返事を書く楽しみができました😊💌






よくお手紙をいただく木曽路さんから



息子のお誕生日当日の昨日は

個室が空いていた碑文谷さんの方で
お食事をさせていただいてきました。ショートケーキ





最初ねてました...

























初めてやったヘア〜 
真ん中をジグザグに分けて
左右はねじってうしろでピンでとめてみた簡単
ヘアです😊








指輪💍は外して手洗いですパー




息子は自ら歯磨きや嗽、手洗いに
マメに行きます😳








のどぐろの煮付け

筍ごはん

とんぶり入りサラダ

にしましたニコニコ