この時期は花粉の影響や紫外線の影響で、
お肌が刺激を受けやすくなるため、
お肌が敏感になったなと感じやすい時期ですね
キョロキョロ

また

マスク着用・手洗い奨励によってお肌悩みや、
手洗いやアルコール消毒などで手が少し荒れて

いつものお肌と違う

と感じている方もいらっしゃるかと思います。




私は花粉症ではないと思っていたのですが

目の上が腫れてるな(二重が大きい) 、
眉毛と頬が少し痒いな🤏

と感じたのでドラッグストアで購入したクリ-ムを塗って
様子を見ていたのですが、
非ステロイドだからか治らなかったので皮膚科へ。

ぬり薬を処方してもらえました。




ここはあまり混まないし美人の先生で👩‍⚕️
気に入っていたのですが久し振りに行ったら
今月末で閉院することを知らされましたぐすん


お薬は

EPARKさんの💊お薬手帳アプリで管理しています。

電子版のお薬手帳で

ドラッグストアへ処方箋を提出する際、場所によっては
1時間も待たされることもあるので、
このアプリで事前に処方箋を提出して
少しでも待ち時間を減らすメリットがあるそうですニコ



まだお薬の予約注文に対応していない所が多いので、お薬手帳の機能しか使わない方もいます。


息子も花粉症で、息子の場合
鼻水と
たまに目を擦るので
飲み薬と目薬の情報も家族分として
登録して使っています⭐️



花粉症って遺伝するのかな?
だとしたらごめんねだよ🥺🙏





今日のスクールは生徒さん2人しか居なかったです☺️☺️


息子は私と一緒だとすぐ抱っこ〜って言うのに
スクールだとWalking🚶‍♂️しっかりやっているみたいですえっシラー得意げにひひべーっだ!




来週は最後なのですが、私の仕事が決まって
私が送迎できないので
忙しい主人に頼みましたよ😉🙏

主人は通常通り会社に出勤しています👨‍💼




今日のお弁当🍱



今スナックタイムが中止になっちゃったので
朝食をしっかり食べさせてきて下さいね
と言われました👩‍🏫










3月18日水曜日
10:〜14:半
福岡からインスタライブで
リトルママのイベントが配信されます⭐️
お時間合いましたら是非
ご参加くださいおねがい










マミーがやると怒ります💢👦💢

自分でやりたいようですパー





スクールを終わって帰宅すると珍しく
3時間もお昼寝してくれました👦
私も眠くて一緒に少し寝ました。

寝る子は育つかなニコ







乾杯🥂
して飲みます



おかわりもしますぶちゅー😋


バナナ🍌1本 牛乳🥛200ml  ヨーグルト大1
いちご🍓🍓🍓






お味噌汁はいろいろ入れて麦味噌で作りますニコ






春キャベツとカニカマのサラダはレシピブログ
を参考に👩‍🍳

お豆腐も素麺にすると食べ易いみたい。
これはたまご素麺。



スプーン🥄よりもお箸🥢で食べたいようです。






1日があっという間です🌞🌝






大人っぽい息子の写真を買ったよ〰︎ニコニコ





でも見て見て☝︎

壁からだんだん剥がれてくるので
貼るのやめようかな😉

剥がれないやつがあったら教えて欲しいです⭐️