6日、長崎空港に居た時に
テレビの速報で知りました。

プロ野球の投手として唯一の400勝を達成した元ロッテ監督の金田正一さんのこと。

金田さんのご功績を偲び、謹んで
哀悼の意を表します。


金田さんは昔わたしが働いていた料亭に
朝7時のオープンと同時に一番にいらしていた
大切なお客様でもありました。

すごく背も手も大きくて、
とてもオーラがある方で
頭をポンってしてくれたことや
いつも金田さんの為に用意した食材を
今でもしっかり覚えています。


そこでしか面識は無いけれど、
機内から夜景を見ていたら金田さんのことが
浮かんでいました。


金田さん凄いお人なんですね⚾️
お人柄が優しい表情にでていて
忘れません。
ゆっくりお休みください。













三回忌も無事終わり東京に帰ってきました。



長崎のお姉ちゃん達からプレゼント、
たくさんいただきましたドキドキキラキラキョロキョロドキドキ




電子レンジ、食洗機OKのプレートも♡ 家族分👪
ありがとう😍






冷凍庫に頂いた黒毛和牛とかあったので
これでおかずを作りましたニコ



圧力鍋で作った子供カレー🍛は
箸🥢でジャガイモやニンジン割れちゃうくらい
やわらかくできましたニコ







親友からラデュレのキラキラ 
毎日のように持ち歩いてるよ〜😊










お友達が昨日のカーリーちゃんのLIVEや
🇵🇹ポルトガル料理をご馳走してくれましたニコ
🎶









すごく盛り上がる曲、みんなも好きなの同じなんだな〜お願い 
📱OKなのですが撮るとこ同じ

可愛くて元気いっぱいで楽しかったです🎶キラキラ

日本は会場が少なかったり取るのが難かったりするのですが、いつかもっと大きな会場でやって欲しいです音譜

カーリーちゃんがたくさん稼げますようにドキドキ










🇵🇹ポルトガル料理のお肉料理に
ウサギがありましたえっ
お魚はタラが主流なんですねニコ














前菜 お魚 お肉
コースだと時間がかかるから単品のにしてくれたけど、お喋りしながら食べたのでお腹いっぱいニコニコドキドキご馳走様でしたドキドキキラキラ














郵便局🏣で現金20000円で
世田谷区に登録されたお店で利用できる、
プレミアム付商品券25000円分を買えましたニコ

あっ目


有効期限:3月31日って目
ミッチーのお誕生日と一緒やねおねがい💓



 





時々、片方の二の腕💪のところを気にしていたので初見では水イボかな?と思いました。

   が


小児科の先生に診ていただいたところ
軽い水ぼうそうだと言われました😳😱凹


昔に比べて最近の子は症状が軽いそうですかお




水疱瘡の予防接種していますが
なっちゃった🥺

それとも
予防接種してるから軽いのかな




治るまでお友達と遊べないみたいで
顆粒の飲むお薬で治すそうです💊









大好きなりんごジュースに混ぜても溶けないのでホットりんごジュースに溶かしても だめ😣
スポイトで一気に飲ませたら 吐くし😭
一日3回って難しい...

で、今はこれが一番飲ませやすかったです↓


シューのクリームに混ぜる😉

おやつあまり食べないし食べさせてないけど
今は仕方ないねニコ






水疱瘡 は1〜2歳が多くて
殆どの子が経験するようですが
一度なれば罹らないとか聞きましたかお
ミッチーは罹るのが遅いのかも😯


早く治りますように。








強い台風💨が近づいていますので、
買い出しはお天気がいい今のうちに  等
お気をつけくださいニコ