先月から全6回の世田谷区の3歳前後の子達が集まって約二時間で遊ぶのに参加していますニコニコ

息子は2歳5ヵ月ですが空いてたので入れましたお願い


今回は運動あそびがメインで体を使って
色々な遊びをしましたキラキラ


息子は平均台とか上手だったようで
バランス感覚がいいねキラキラって言われてたので
たまに行ってる体操🤸‍♂️教室のお陰かな😊



ママと離れて子供達だけで過ごす時間には
ちゃんとみんなと一緒に並んで椅子に座って
お話を聴いていたり
お絵描きは他の子をみて真似っ子してみたり

していたそうですニコ


私を見るとすぐ走ってくる甘えん坊さんなのに
いない所ではお利口さんなんだな って
ちょっと安心しました😊


もしかして歳上の子たちと遊ぶのが好きなのかな
かおドキドキ
なんて思ったり。




ほめる= その子を認める
というお話しは勉強になりましたキラキラ

100できたから褒めるんじゃなくて
25%でOK🙆‍♀️🙆‍♂️ ちょっとデキたら
すぐその場で褒める

生きる基礎を作る時期にほめることは
自信を持って育っていくことに繋がる
んですねハート
 










時々、太陽☀️にあたると目を擦るのですが
また擦ってて😱
花粉症⁈  でもまさかこの時期に?
と思いましたが眼科で診てもらいました

👨‍⚕️
ん〜 アレルギーかなぁ
一応、目薬出しておきますね


目



寝ている時にさすとさしやすいみたい
上差し











久し振りにスイミングへキラキラ


なんか、ツイてる日とツイてない日ってありませんか?  私 ありますかお

なんかツイてないなー って思ったから、
それを打破する為に 明日やろうとしてたことを
今日やりまし たアップ

根拠はないけれど直感で。

そしたらまたツイてるねって思うことがやってきました😊






お兄ちゃんみて笑ってたの キョロキョロお願い👍





きのうチョコ🍫アイス食べちゃったよ。
雪見だいふくのおいしいやつ



ごはんは盛岡冷麺にしましたニコニコラーメン









スイミング終わったらお昼寝してくれて
お着替えしてお出かけ




アップこれ置いてかないみたい💛シラー







いただきます🙏



明日36歳になります🙋‍♀️
ありがとうございます


サブロクのカブ という言葉があるように
努力を糧として勝機の年にしたいですキラキラキラキラキラキラ







松茸の土瓶蒸しキラキラドキドキアップ






シメのきしめん&お餅はお腹に入りそうになかったので、中華麺にしていただきましたラーメン



今の時期は栗🌰のアイス





1日から消費税が10%になるので
話題はその話に

外で食べるものは10%で
お持ち帰りは8%で

お持ち帰りの8%で購入して
その場で食べてもお店の方は何も言えない
ってこと起こりそうですね。


おもちゃ付きのハンバーガーとか
おもちゃがメインになるから10%になるとか


税が上がってもお給料も上がるから
そんな変わらないよ って話も出ました。かお






区からは世田谷区プレミアム付商品券
ご利用できる取扱店のご案内
が届きました✉️







「この紋所が目に入らぬか〜」




木曽路さんでいただきました
ご馳走さまでした🙏キラキラ






明日はいよいよ ルパンの娘最終回😭ドキドキ
すごく面白いなぁって思ったドラマですキラキラ