台風の影響大変でしたね。
東京やはり遅れて、電車やバスの運転再開や
お店も営業開始しています、

搬入が遅れてるのも見かけましたし、
バス停で御年配のご婦人が倒れて
救急車を呼びました。


暑いですし、台風が過ぎた後の被害が多くでていますね🥺



停電でエアコンまだ使えてない方は
涼しい所へ避難したり、お家の窓を開けて
風通しを良くしてくださいね😥

。蚊やクモにも注意


ダイヤが乱れて渋滞が起きたり
そういう時こそ、イライラしちゃいけないな
余計暑くなるし と思いました。

働き方改革も課題ですね🤔





世田谷区の保育士さん、心理士さんが応援する
グループ遊びに参加してきましたニコニコ

初めての児童館ですおねがい


全6回の、
学校に時間割があるように
スケジュールがある内容で
自由遊びだけじゃなくてみんなで遊ぶ時間は
いいレッスンだと思います😊


今回は3歳児グループなのですが
2歳児グループの時は毎回息子の機嫌がわるくて
楽しくなかった😭ので
今回は親子で楽しめるといいです
❤️

2歳児グループでやった遊びがイヤイヤ
だったのに
今回同じ遊びでも楽しんでいた息子を見て
成長を感じました💕👦



母子分離の後どんな様子だったか
保育士さんに聞いたところ、
英語がよくでてきました😳 って言われました
笑、
言葉が解るといろいろ理解してくれるので
見通しが持ちやすくなりますね😊




まるで保育園?幼稚園?みたいな
一時間半を過ごさせていただきましたニコニコ


次回も楽しみです❤️






牛乳🥛飲めるようになりましたおねがい









早速DVDを見て楽しんでいます♪👦
グッジョ〜ブ  センキュ〜 you'reウェルカム
やっぱ英語は楽しいねキラキラ














昨日スタバの新作のみましたグリーンハート
グリーンアップルジェリー🍏
私いつもノンファットミルクシラー

ベイクドアップルピンク🍎 
の方が甘いみたいですウインク





いつお天気変わるか分からなかったので
早めに帰宅してお家ごはんしました🏠





あんぱんまんとトーマスは大人気で得意げ
プーさんも好きになってねお願い💛








今夜は、揚げ茄子🍆と🐓ササミ
(大人用は息子のを取り分けてから黒毛和牛を入れて)の甘辛味噌炒め


調味料
⭐️味噌・てんさい糖・醤油・味醂・酒 各大1
⭐️おろししょうが 小1
⭐️おろしにんにく 小1/2 
⭐️100ml

水分がなくなるまで炒めて完成😊






赤魚とさつまいも🍠の煮付け

調味料
⭐️酒・醤油・味醂 各大1・三温糖 大1/2
⭐️270ml

煮汁が少し減ったら出来上がり♪






わんちゃん🐶枕にされています...、