こんばんはニコニコ
さっき近くの幼稚園で花火🧨してるのを見かけました🌝
来週は梅雨明けかな?
夏休みはどこか行かれますか





昨日はパソコン💻を選びに電気屋さんへ行ったら
MacBook AirとWindowsのSurface Proをオススメしてくれました👨‍💻



Surface Pro(Windows)はカード1枚で容量を増やせるのはいいなと思いましたが、パソコンが故障した時、送るだけの対応なんだぁうーん

でもWindowsでしか使えないものもあるからWindowsも使いたい🙍‍♀️



故障した際にサポートに持ち込めて初期設定が簡単なのと、アップデートを勝手にしてくれるのが
MacなのでMacの方が管理しやすそう😯

ただMacにした場合、128GBより256GBにしないとWindowsに切り替えた時に動かないかもしれない







主人はWindowsが故障して以来Macなのですが、
Macにしたら? と言われましたかお




写真スタジオさんでDVD Rにしてデータをいただくことがあったのですが、VAIOのwindows8のパソコンの時は本体にDVD Rを入れられましたが

今後は外付けをしないと使えなさそう。

これからはSDとかクラウドサービスで貰うことができたら、iPadでもスマホでもデータ見れるかなニコニコ🤳





パソコンに詳しくないので夜中息子が寝てから調べていました。調べて迷って物を見に足を運んだり、教わって知らなかったことを知れて勉強になりましたニコドキドキ







50代である旦那👨‍💼はパソコンに詳しくて私が選んだものにダメだし多かったです😔👎




Macでwindowsも使うなら156GBだと少ないからバツレッド 買うなら二ゴロ

次に選んだ💻には、
1.2GHz って書いてあるでしょ それだと遅いよバツレッド



そして、windowsだけどSurface laptop 2の256GBは? と聞いたら

悪くはないと思うけどUSBポート1つって少なくないのかな?同時に2つ使うことあればだけど。

と言われたので、電気屋さんに見に行きましたニコニコ











息子は私の📱で動画を見たがるので、昨日はテザリングでiPadを動かして見せていました🥰こっちの方が画面大きいよ〜






神戸屋さんでランチ🍴もしたよニコニコ

息子はライス🍚派なのでライスも




限定のパンお土産ニコニコ🍞






翌日のお弁当のおかずを前の晩に作っておきましたニコニコ






ドア🚪は閉めっきりにするとカビができやすいので
開けて
除湿も。




少しの間でもこんなにとれましたポーン













Preschoolのお弁当の日でしたニコニコ
きのうお昼寝しなかったからか20時に寝て
今朝6時に起きたので、朝ごはんもしっかり食べて行きましたキャップ👦





レタス🥬以外完食でしたおねがい



トマト🍅が大きく育ってたよ〜ラブ










おうちごはん

酢豚にミートボールを入れてみました😋


じゃがいも🥔と玉葱のお味噌汁

そば茶も好きです








お豆腐のそうめん

茹でた食用菊はなめこと麺つゆで😋











区から案内が届いて子宮癌検診を受けてきましたニコニコ

息子が寝ている間にあっという間に終わりました👩‍⚕️



ローソンNEW  お酢が入ったフルーツビネガーを飲んだよキラキラジュース




結果は約2週間ででるそうですニコニコ








バックアップも取れるの貰いました😊




購入した💻は








ネットは10分もかからないくらいですぐ使えたけれど、色々なUpdateは自分でネットで調べながら7hくらいかかるそうです🙄ᕤ



新品いいねおねがい💻