おはようございますニコニコ🌥
青森ねぶた祭り、一ヵ月後ですねニコニコ🍎🍏
弘前は、ねぷた
私の実家の八戸は三社大祭

青森県の同じ時期に開催される大きな夏祭りです😊




昨日までよみうりランドで
ほたる・ねぶたの宵が開催されていました✨

お友だちが誘ってくれて今年は昨日も観に行けました😊💕🌠


昨日は日中お仕事で外にでていたのですが、
傘をさすことが少なくて
ホタルの時間は大丈夫🙆‍♀️でした

でも、鹿児島とかニュースで見て
大雨早く止んで欲しいと思いました🥺🙏


体調や室温管理も難しい時期ですが、あと、
虫刺されタラー 雨上がりはとくに 出ます🦟



虫除け置いていても🦟頭いいんですよね、
刺されやすいのか刺されます。

私は半袖でいて二の腕を刺されていました🙄


息子も今年初の虫刺され、脹脛🦵に。
あー 可哀想😭
子供ってすぐブ〜ンって腫れるんですよね😰
でも治りも早くて、すぐ虫刺されのお薬を塗ったら腫れもひいてきました😉


というわけで、息子は長袖長パンツでお出かけしました😊



ホタルさんは虫除けの匂いがダメなのかな?
でも刺されても ね😉 なので
難しいですね。
匂いがない虫除け ってあるのかな?
でもそしたら虫が来ちゃうかな...


撮影はフラッシュ📸を焚かなければ大丈夫👌
のところと、焚いていなくてもダメなところがあるので、そこは事前に確認するといいですね😊






携帯📱カメラで撮ったよ〰︎👦





足元ブルブルシェイプアップしながら輪投げもしてみました꧁˙꒳​˙꧂


あ、入っちゃったよ。

入ったのでトートバッグを貰えたのですが、
それより参加賞のこっちの方が楽しそうだなと思ってお願い





これにしてよかったよーキラキラピンクハート








また手に止まってくれました😊💕

またね
ありがとう









お友だちと同じナゲットのハッピーセット👧👦

おもちゃ似たものだったので店員さん考えてくれたのかな😊💘



新しいヨーグルトシェイクも美味しかったです😋
クーポンは655ね❤︎
















先月お熱を出してお休みしたpreschoolの振替を
今日とっていたのでお弁当🍱🍙作って
送り届けてきました😊



明るくて自由で
お迎えに行った際にこっそり覗いてみたら
すごく楽しそうで

お陰で雨の日も気分よくなります😊☔️



振替は他の教室で、ここは初めて行ったのですが
報告会の時に

カウント取るの上手ですね💕 
green💚も解ってますね😊

等 、私の知らない息子のいいところを教えてもらえました😊💕


お弁当🍱も完食💮




虫除け🐨新しくしました








明日はいよいよ新しい冷蔵庫が届くので
引き取りしてもらう冷蔵庫の冷蔵室を空っぽにしました💁‍♀️


冷凍庫は未だ凍り🥶
下の野菜室は少し弱いけど冷蔵室の代わりとして
飲み物類など避難させています









11kgくらいかなぁ