こんにちはほっこり


お付き合いのあるご近所さんの旦那さまがお亡くなりになりました。

連絡をいただいて、昨日、黒い服に着替えて息子とご自宅へお伺いして
手を合わせました。



旦那さまとはお会いしたことがないのですが、
若い頃のお姿で、ピアノ🎹を弾いて、隣に
加山雄三さんがいるお写真を奥様が見せて下さいました。



家族葬なので
お香典(ピン札NG)は受け取りません
と言われました。

来週のお通夜と告別式も、大丈夫とのことで
それで昨日きてもらったとのことでした。



お悔やみ申し上げます。


いろいろ考えてたら、今を大事に大事に生きようって思いました。ほっこり










父の日👔は。
何が欲しい? 
と主人に聞いたら

俺はおまえの父じゃないぞ と言われたので

せめてごはんで、と

香りの良い大葉をたっぷり使ってアボカド🥑と
アボカドに合うドレッシングでサラダや

息子も食べれるように、アボカド🥑入り子供用カレー🍛や

お寿司🍣を出しましたニコニコ



息子からは前に、プリで作った父の日ポーチを渡しました👦花束




あと私からは家族みんなで行ける、
恐竜🦕🦖どうぶつ園のチケットを渡しました👩











息子がうちの車に閉じ込められた件は。


車屋さんがうちと同じ車を用意できなかったので、うちの車を預かって(代車の用意はできたみたい) あの時と同じく、ターンテーブルで、同じ実験をするしか方法が ないみたいです。

あり得ないこと(エンジンをかけたまま外にでたら、全ドアがロックされて開かなくなった)
が起きたわけなので、また同じことが 起きるとも限らないらしく、車を預かって調べても 
解決できないかもしれないそうです🥺


取り敢えずこの前、車を持っていった時に、
走行中のドアロック解除
をしてこれで様子をみることになったのですが、
走行中のドアロック解除  をしてから
また同じことが起きていないので、
8月の点検(購入して一年目の点検)まで 
このまま様子をみるのは どうか?
とも提案されました。

つまり、
また同じことが起きないと 調べられない ということだよね?真顔


私と同じ経験をされた方がいたら、お話しを聞いてみたいですよ😥










体操🤸‍♂️とスイミングに行ってご機嫌よしさんウインク


6月の目標は、自立 です✨
自分のことは自分でします

















お化粧や日焼け止めクリームなどはプールの水質を悪くする最も大きな原因のようなので、
シャワーで落として🚿

レッスンが終わったらメイクOK🙆‍♀️










お友だちのお誕生日🎂🎉が今月ありましたニコニコ


料理人👩‍🍳さんなのですが手料理をいただいたり

 クスクス 燻製 ラザニア  全て自家製です





バースデーケーキは、なぜか、ミッチー👦が
フー♡ して🥰バースデーケーキショートケーキ






ケーキには息子の名前の 三葉 ☘をイメージした
クローバーもあって( ・∇・)タラー

ミッチーのお誕生日会みたいでしたニコニコ



31アイス🍨は2種類ともミニオン(◉ᴗ◉)
🥄もかわいい💕



沢山はなしたいことがあったから携帯📱にメモ
しててくれてたり


そんなお友だちがいて、息子も私も恵まれていますね😊






アイスについていたドライアイスが、二酸化炭素で作られた氷のようなドライアイスだったので
それに水を入れて 実験🧪👩‍⚕️しました。






ワインを飲んだのでタクシー🚕🚖

自分からシートベルトしたよ👦




ローソンのバスチーチーズ
令和になってヒット商品としてTVで紹介されていましたねキラキラナイフとフォーク










6月10日に出ました、リトルママ  7月号の
朝ごはん特集に載ってて嬉しい😊🍚






また書きます