今日も一日お疲れ様ですニコニコ


お昼、第三京浜で覆面パトカーに速度違反で捕まりました👮‍♂️🚙👮‍♂️
処理に10分くらい時間がかかりました🥺
1番右車線を走っていましたが、104㌔出ていたそうで、覆面パトカーの中に速度計があって知りました。
正直1番右車線って100㌔超えてる人多いのにな〜 、
たまたま運が悪かったね。
ここは80㌔道路なので100㌔以下なら捕まらないそうです👮‍♂️ でも普段から法定速度守らないと。
今回私は運転していませんでしたが同乗していたので、メーターを見てればよかったなショボーン
私が捕まってたかもしれないし。周りが速いからって自分も速くしちゃいけないな。
有料道路や高速道路は一般道よりスピードが出やすいし、メーターやナビ見すぎても危ないけど。
車の事故が多いから怖いね、人を巻き込んだら逮捕。
お互い気をつけましょうね🥺







午前中は区の歯科健診🦷へ行ってきました👦🌞
来週はフッ素塗布✨
2歳半になると歯医者さんデビューなので区ではこれが最後になるそうです。


3ヶ月前の🦷健診の時は、まだ哺乳瓶🍼をやめられてなくて、前歯の隙間にミルクの形跡があって
虫歯の赤ちゃんがいると言われました😱

まだ虫歯治療ができないので、フッ素とフロスで時間を稼ぎましょうと言われて。毎日フロス、フッ素入り歯磨き粉にブラシ、ブクブクできてなかったので拭き取りをしてきました。



ところが今日の健診で診てもらったところ、虫歯の赤ちゃんじゃなかったそうです😳 他の歯🦷も
虫歯になりそうなところはありませんでした。
どうやら診る先生で違ったみたいです。
そんなことあるんだねキョロキョロ

だけど前回、虫歯の赤ちゃんがいると言われたお陰でフロスや、1本1本意識したハミガキができてきたんだろうなぁと思いました😊



三つ子の魂百まで
という言葉があるように、3歳まで飴 ガム チョコ
は与えない方が今後困らないためにいいみたいですキラキラ




磨けてるかチェックする、赤くなる歯垢染色液を使ってどの歯が磨き方を直した方がいいか知りました。


その後ブクブクさせてみたらちゃんとブクブク嗽できていましたおねがい👏
こういう時はたくさん褒めてあげると良いそうです😊
歯垢染色液の時に大泣きしたので☺️




それから、そろそろトレーニングパンツを始めるといいことを言われました。
できるようであれば90分に一度、でなくてもトイレに座らせる習慣をつけると早くオムツを卒業できるみたい🚽ニコニコ
トイレでチッチできたらたくさん褒めてあげる✨
とどうしたら褒められるか解ってくるみたい👦


色々教わって気づかされて、いい機会でした。
逞しい男の子になってもらいたいです✨














構造や壁を見に住宅展示場🏘へ


あー、火 水曜は定休日が多いみたい🥺
見れるところだけ見させてもらいました✨

キッチンの高さを選べるのはいいですよね❤️おねがい
うちも高さが高いものを選びました🙋‍♀️


畳や離れのお部屋や階段は息子が嬉しそうで、
キッズスペースもあって楽しい見学ができました😊











お風呂🛁で端から私に向かってスイ〜 って泳ごうとしたり潜ったりするのが好きで何度もやるので
ドキっとする毎日です。☺️


今日のお洋服と靴下と靴と明日のお弁道箱は、指差して息子が選びましたニコニコ右差し








お利口さん👦



衣類の整理をしていたらLeeのジーパンでてきました🐴








お昼はお寿司🍣でしたニコニコ
息子用に可愛くカットされた海苔や、お味噌汁を薄める氷をくれたよ 😍





塩レモン🍋の美味しかった〜
大好きな鰻😘


早く食べ終わった息子に、お店の方から紙とペンをいただきましたおねがい



右で描きましょうね☺️


ご馳走さまでしたニコニコ






珍しく、お昼寝3時間モしてました👦💤
起きたらお夕飯。
ごはんもお味噌汁もお代わりしました😊

卵焼きは、みきママさんのレシピを参考に
電子レンジだけで作ってみました