お化粧ノリがよくなるドラゴンフルーツパックパックをしましたピンクハート





効果を実感できたのと、
携帯しやすいパッケージだし👜
使ってて楽しかったのでまた使用しようおねがいパックピンクハート










私にイタズラして楽しんでました🥰
風邪ひいてる🤧のに元気すぎ。
あーちぎられたとこまだ痛いよ😚





髪の毛伸びてきたなぁ👦






新年度がスタートして今日は入学式を迎えられた方々を見かけました😊🌸



ワクワクすることもあれば
不安を感じることもあるかもしれません。

英語圏では
日本のような察する文化が無いようなので
自分の感情を言葉で伝える必要があるそうです🥰

限りある時間を
最大に生かしきりましょう✨




主人は新入社員さんの歓迎会でお夕飯いらなかったのでカナちゃんから頂いた
おめでたい紅白うどんを作って食べました😋


↑二色にしようか...
↓名前入りにしようか...




ちょっと写した金目鯛の煮つけは、加圧処理されているので骨まで食べられてカルシウム豊富♪








「令和」の号外🗞で混乱が出たそうですね🥺
ニュース見て驚きました。
号外になんて書いてあるのか見てないけれど、
他の新聞に書いてあった
興味が湧いたところに線を引きましたニコニコ✒️



新元号は645年の「大化」以来248番目。

国民生活への影響を最小限に抑える観点から、
改元1カ月前に発表した。
1989年1月から始まった平成は、
4月30日の陛下の退位とともに幕を閉じる。



「万代に年は来経とも梅の花絶ゆることなく
咲きわたるべし」
万葉集の巻第五にある梅花の歌三十二首の一つ。
「世々に年は来て過ぎて行くとも、
梅の花は絶えることなく咲き続けることだろう」との意味。


また、こういう一首もある。
「梅の花咲きて散りなば桜花継ぎて咲くべくなりにてあらずや」(梅の花が咲いて散ったら、
桜の花が続いて咲くようになっているではないか)


新元号「令和」は、この梅花の歌三十二首の序文が由来。


万葉集には天皇や皇族だけではなく、
多くの庶民の歌がある。


桜も梅も桃も季も、
それぞれが美しいように、
どれだけ時代が移り変ろうとも、
庶民があるがままで輝き、躍動してこそ、
美しい「令和」の時代が築かれよう。




首相は
「日本の国柄を
しっかりと次の時代へと引き継ぎ、
日本人がそれぞれの花を
大きく咲かせることができる日本でありたい
との願いを込めた」
と説明された。