こんばんはニコニコ
ドラマの最終回が多いですね🥺
私も殆どみています😊


皆さん花粉症は大丈夫ですか?
お友達ママは毎日1日2回鼻👃の病院に通って治療していて、大変そう🥺



うちは突然、
昨晩から息子が目をこすり痒がっていて、
私の手を取って私の手でもこするので
どうしよう 、花粉かな?  そしたら、
濡らしたガーゼで拭いてみよう
とやってみたのですが、
効果なしで😭


そのまま泣きつかれて寝てしまいました。👶💤

こすったからか目の周りが腫れて赤くなっていました。

起きたら痒くないといいんだけど🥺   

滅多に風邪もひかない子だし第一子だからか心配しすぎちゃうのかも(ू′o‵ ू)あせるあせるあせる




起きてもまだ痒がるので、
朝も浴室へ連れていきシャワー🚿で流しました。

沁みて痛かったのかまたこすりました👁



アレルギーかもしれないからアレルギー外来もある、自宅からそんなに遠くないところで探して
初診で朝一で行ってきました🏥

preschoolの日なのでスクールに連絡して。



小児科予約していないし、花粉の時期だから混んでるんだろうなぁ 、
と覚悟して行ったのですが、
着いたら患者さんがいませんでした😳


外観は薄暗くてベビーカーだと上がれない
階段だったしトイレは和式だし...   
それ見て息子なんか
こわくなったのか着くなり泣き出すしえーん


小児科ってキッズスペースとおもちゃがあるとこしか見てこなかったので、新鮮でしたよ☺️


年配のおばぁちゃん先生一人と年配の看護師さんの2人しかいませんでしたが、ベテランさんだと思いました。💖

何より待たなくていいというのは助かりました。



白目は充血していないのですが、
瞼の裏が真っ赤になっていて
目の周りはこすったからかやはり腫れたままでした。


最近鼻水のお薬を飲んでいるので同じ花粉症だと思っていたのですが、花粉症だと充血してもっと腫れるみたいですショック!

まつ毛が長いのも、つきやすいと言われました目

 

取り敢えず結膜炎の目薬、タリビッ●を
 1日3回さしてみて下さいね

と言われました。



子供に目薬をさすのって難しくないですか?あせる


うちはプールのあと市販の目薬をさそうとしますがいつもすごく嫌がってこっちが諦めてしまいます🤦‍♀️
力つよいし。👶


先生にやり方を教わってきました☺️


太腿🦵でお顔を抑えて片手で腕と足を抑えて
片手でさしたらママ一人でもできるそうで...

慣れみたいです。💪



目薬は冷蔵保存したら冷たくてびっくりするので、さす前にママのブラジャーに入れて少し温めてからさしてあげると良いですよパーにひひ


と、面白いこと言われました照れ




3〜4日くらいタリビッ●で様子を見て、それでも治らなかったら、花粉症の目薬を出すのでそれは
1日4回さすことになりますお願いお願いお願いお願い

とのことでした。




誕生日が3月生まれということで昨年、花粉を拾って今年でることも考えられますね。5月生まれだと今年拾うのでまだ出ないのですがうーん

とも言われました。




原因が一つにはっきりしませんが、これで早く治るといいなぁ🥺 あせる




息子はそれ以外元気なので、先生にも確認して
その後スクールへ行きました。🎒


なにかあってすぐ呼び出しがかからないか、
気にして、すぐ気付くように携帯の音量上げておきましたが、
呼び出しはありませんでしたほっこり


お迎え時間がきてお迎えに行ったら目

めっちゃ元気!!  朝よりも元気!! 他の子たちも
暴れん坊将軍みたいでした😳


私に会うとすんごく喜んでくれる男の子がいて、
にこにこしてくるのでこっちもニコニコ( ◠‿◠ )
ハッピーな気持ちになりますおねがい💗


息子は私に会うとかまって欲しいのか泣いたフリしたり、喜びながら私を叩きます🤔
どうしたらいいもんだか...☺️



お天気もよかったのでどうやら公園でも遊んできたみたいでしたニコニコ太陽太陽太陽太陽太陽


Thank you for the lesson, today😊

See you! Hava a good evening! 💖






急いで作ったお弁当だったけど、みんなで食べると完食できちゃうみたい😊👏





息子と一緒に作ったサンドイッチ🥪

ゆで卵とブロッコリー🥦を混ぜてもらったのですが遊び始めたらおしまい🤣




大人用のルーは味が濃いから子供用のルーで 🥄

いちご🍓はあきひめ 







コープさんから届いたじゃがいも🥔いっぱいで
ポテトサラダを作りました😊

ミックスベジタブルとマヨネーズだけ✨





枝豆のお豆腐はお味噌汁に使ってみました💚


塩おかきはママのおやつ👩 はと麦&レモングラスのお茶と一緒にいただきます
😋






息子の保湿剤として使っているサンホワイト✨

なくなりそうだったので購入しましたニコニコ3個めです




容量が多いのでわが家では3ヵ月くらい持ちますウインク


amazonさんでお得な2こセットがありますおねがいおねがい











シングアロング(dwe)のこの曲がお気に入り🕺🎶