ドラマの最終回が多くて終わると寂しいです😔

おもしろいのが沢山あったな〜

大恋愛 は、涙を堪えて喉がキュ〜っとなって涙が溢れて感動しました🥺

中学聖日記 は、途中までやっぱり聖ちゃんは勝太郎さんと結婚した方が幸せになるんじゃないか、って思ってたけれど
あの最後ならこれでよかったんだなぁ  どんなことがあっても挫けないとことか 二人の成長とか
 よかったです🥺



1月スタートドラマも楽しみですおねがいキラキラ







babycoさん子育て応援プロジェクトと
LINEさんとのコラボイベント、
「親育子育ラボ #赤ちゃんのココロとコトバのひみつ」with LINE Clova 
に当選して行ってきました❤️おねがい👩‍👦




赤ちゃんのココロとコトバについての研究を専門とされる先生から、親子のコミュニケーションに役立つお話しを伺って

赤ちゃんはお腹の中にいる時からママの声が好きになって、
生後1日目からママの顔が好きになって、
一人でTVで見て学ぶよりも、ママが子供と触れ合って教えた方が赤ちゃんの吸収はいいことが
 とても参考になりましたニコニコ



LINEの開発チームさんによるデモンストレーションをお聞きしたり

実際にスマートスピーカーの実機に触れたり


お写真ブースやキッズスペースもあって、子連れでも参加しやすくて嬉しかったです❤️





Clovaは自宅のワイハイで使えて、国内の旅行先でも使えるところや

例えば日本語から英語に翻訳もしてくれたり

ママ パパに代わって童話朗読をしてくれたり

TVや照明などのリモコン操作をしてくれたり
タイマー⏲で時間を計ってくれたり

手が離せない時にもLINE通話ができたり、メッセージを送信してくれたり

思い出せないタイトルの曲でも教えてくれたり、スマホを使わずに、人気アニメの曲や流行曲、子供向け番組の音楽のカバーなどLINE MUSIC(4,900万曲以上) の音楽を聴くことができたり


身の回りのものと連携した便利な機能が満載おねがい拍手
幅広い年齢層の方の生活に役立ちそうですねブルーハートイエローハートピンクハートグリーンハート













ペットボトル飲み始めましたばぶ👶

遊んだりするので見てないとたまに溢すんだー





⤴︎ぬいぐるみ欲しい〜イエローハートおねがい




Clova一番人気はミニオンのようで、ドラえもんもかわいいー(◉ᴗ◉)ブルーハーツ



Xmas🎄プレゼントにもいいかもーニコニコ
   



Which do you like, Brown or Sally?






Sallyちゃん🐥〜👶





babycoさんのサイトや冊子から教わることが多々あって、子育てに不安がなくなりそうな...  楽しく勉強させて頂いておりますニコニコハート


とびだす絵本📙 くまのケーキやさんは0歳 1歳 2歳向けみたい




これからの子供たちはClovaのようなAIを使うことが多くなるのかな˙◡˙








お夕飯🌝  昨晩は

春の七草粥、玉葱ソテーを加えてけんちん汁を作りましたニコニコ

次の日も美味しかったよ〜🥢










今晩は主人は炉端料理、
私はしゃぶしゃぶをいただいてきました(*ꈿ⌄ꈿ)-♡



どっちが息子でどっちが私でしょ? ⤴︎






一膳ペロリと食べちゃいます👶🍚





試しにモヤシをお皿にのせてみたところ、どんどんモヤシを食べた目

ポン酢にサッとつけただけの味つけ

蕪、にんじん、水菜も、ご飯に混ぜなくても単品食べしたのでめっちゃ嬉しかったーグッおねがい





どっちがいい? って聞くと、柚子シャーベットを指右差し指しました👶







ご馳走様でした❤️



I wish U a GR8 Xmasサンタhohoho