こんばんはニコニコ 息子21じごろ寝ました👶💤
私はいろんなパックパック その日の気分でパック
 ほぼ毎日しています😊





区の1.6歳の歯科検診がありました歯


殆どの子は泣いてますねほっこり 可哀想になってきたけど、ガンバレ〜 って思ってました。
虫歯になってからの治療の方がもっと可哀想だもんねしょぼん


息子もギャン泣きガーンショック!、そして力が強いわー🤷‍♀️
何度も振り払われ蹴られウ''ー状態◟(●˙▾˙●)◞あせる
歯科衛生士さんにも強いですねーって言われましたシラー



歯石が分かるピンク色のやつで見たところ、虫歯はなかったけれど、けっこう汚れがありました歯
前歯のとなりの歯の隙間。
前歯はよく磨けてますね👩‍⚕️  と言われました



持参した歯ブラシを自分から持ち始めて磨こうとしてました👶 目





来月、フッ素塗布の予約(¥880) しましたニコニコ


検診を受けて良かったです(*ꈿ⌄ꈿ)合格


食事でお野菜を食べないからって、野菜ジュースやフルーツジュースに頼っていました。
ミネラル補給にアクア●●トとか、1日に500ml 飲むのも普通でした。(これは300ml迄に抑えた方がいいそうです)


だけど、ジュースは糖分が心配で
ジュースやおやつで補うと、それでお腹が満たされて食事をきちんと摂らなくなるそうですかお



先ずはジュースは1日1回にしよう、あとは お水や子供も飲めるお茶で水分補給させよう
とか、
お風呂〜歯磨き〜フォローアップミルク〜就寝 を
お風呂〜フォローアップミルク〜歯磨き〜就寝 にしよう とか、もっと意識するようになりましたほっこり




前歯が少し前にでてきてるイヒので、おしゃぶりが原因かな?  でもないと眠れないところはどうしようか聞いたところ、
おしゃぶりを取って寝れないのも困るので少しずつ違うもので代用したりして慣らしていくのが良いそうですほっこり


寝たら口から外したり、お気に入りのお布団の端っこの切れ端に代用する場面も増やすようにしました。



哺乳瓶🍼で飲ませてるフォローアップミルクは
カップに入れて飲ませてもいいかもニコ





ところで、アメリカでは水道水にフッ素が入っているので虫歯になりにくいみたいですねニコニコ
日本もそうならないかな〜ピンクハートイエローハート


主人に言ったら、いいことばかりじゃなくてそれはわるいこともあるんじゃないか〜? って言ってましたが真顔






📙冊子をいただいたので読んで、自宅でできてなかったところを改善するようにしました💁‍♀️













ギャン泣きして疲れたのか終わったらすぐ寝ちゃった👶 唇💋歯石チェックでピンクピンクハート   自分で拭き取ろうとしたので袖に少しピンクがついちゃった。



お疲れ様ニコ






海苔とワカメが少ないなって思って、体に良さそうなおやつで
のりわかめせんべいあげてみたらポリポリ美味しそうに食べてましたニコニコ


お夕飯には、10品目のお野菜とベビーリーフをレンチンして柔らかくしたものを
納豆とホッケと一緒にごはんに混ぜたら食べてくれました。



お味噌汁は、玉葱とお揚げと長芋を具にしたのですがこれも👶美味しかったみたいです😊


高タンパク低脂肪のミミガーは私が好きなので
たまに買っちゃうよ〜( •͈ᴗ⁃͈)







我が家はみんなヨーグルトが好きです👪  🥄

BIOに新発売がでてますね🧡おねがい❤️









息子が寝ている間にひと息👩  一人で過ごす時間も大事なんだー
  ティーラテだよニコニコ   このキャラクターは誰でしょう??




ハロウィンの企画でトングで飴🍬の掴み取りもしましたキラキラ   喉が乾燥しそうな時に食べよう〜っと。








docomoショップへ前の携帯の下取り📱へ。
だけど、apple IDのパスワードが何度やってもエラーになって前の携帯の写真とか消せなかったので、apple IDのパスワード変更を再発行しようと
試みたら明日以降じゃないとできないらしく😱
めんどくさいなァシラー     と、、
なんかのタイミングでパスワード変えてメモ📝直すの忘れたのかな?私… 
と、こういう状況で
ショップで1時間半待って自分の番になったのに
きょう下取りできませんでしたほっこり



 

寝起きですバブ👶  キッチンセットいいな〜👀