台風の進路や大雨情報に注視されて下さいバブ👶

明日はドクターX👩‍⚕️





息子の所属事務所のテアトルの新校舎へ行ってきたよ〜ニコニコ
※ 東京校が一つになって西早稲田に移転しました。


保護者一名の参加だったから息子は主人とお出かけ



一周忌で近々喪服を着る予定だったのですが、
今回喪服は要らなくて地味な服で大丈夫🙆‍♀️
との事だったので
   ↑ これバブ👶


上はアカチャンホンポで下はapres les coursだよ〜


二人でお買い物してきたみたいニコニコ






私はテアトルさんで、『頭がいい子の家のリビングには必ず「辞書」「地図」「図鑑」がある』
『もう悩まない中学受験』など著書多数出されている小川大介さんのお話しを聴いてきました。


や〜  このような機会をいただけて光栄でしたおねがい


この年齢はこんな成長の時期だからどう親子で接したら良いかや、子育てに対する気持ちが楽になるようなヒントもあったり。


ただ言われた事が出来る子を育てるのではなくて、自立して楽しみながらできる子/考えて行動が出来る子に育てる事の大切さ 等
教えていただきました。





たくさんメモ📝してアンケートもいっぱい書いて出してきましたニコニコ


小川さんの本も読んでみたくなりましたおさるのもんきち📙✨






初めて新校舎に入ったお願いので内覧していきたかったのですが、その後コラーゲンマシンの予約を入れていたのでレッスンで行く時に息子としよ〜 ( ¨̮ )


自販機が比較的安めみたい♡ 


今日ちょっと早く着いてしまいそうだったのですが、校舎近くにカフェがあったから良かったー



ふちねこ黒猫
欲しいかもおさるのもんきち







コラーゲンマシンだよ〜おねがい
  お酢が入ったグレープフルーツJ も嬉しいな😊






コラーゲンマシンはセロトニンが増える効果もあって、不足すると不安や不妊やイライラしやすいそうです


セロトニンはしあわせホルモンですね


又、美容ドリンクは ものにもよるのですが、食後に飲むといいみたい



30分、全裸で横になってるだけなのですが終わった後は血行も良くなっててお肌がやわらかいです♪


入る前にメイクを落として、お化粧水も何もつけずに入って。終わったら
 お化粧水 乳液 美容液 クリームを塗布して
スッピンで帰宅しました得意げにひひ






新宿三丁目に昔からある追分だんご本舗さんと、
伊勢丹でお弁当買ったよ〜



おこわと、木村屋の牛乳パンは息子がほぼ全部食べました目


木村屋さんにお酒入ってないか聞いたら入ってなかったよキラキラ


お弁当買うとパンも買っちゃうなー




いただいたシャインマスカットも💚




お家でごはんしました👪


雨の中運動会だった方もいらっしゃいますね
やれるだけやって続きは後日とか... 、
   
お疲れ様です 







あ 



子育て利用券10,000円、一枚も使わずに期限切れちゃった。


マタニティヨガ🧘‍♀️やベビーマッサージ、鍼灸、産前 産後ケア、親子交流会、 子供をみててもらうやつや、さんさんサポート、ファミリーサポートに使える券だったの...   


産前、産後直後は使う気満々で調べてたのですが、当時は使える場所が今より少なかったな。
場所とか値段が高いとかであとで探そう〜   て
してたらすっかり箱入りになってしまいました






主人は今 映画館へ行ったので。レイトショーバッドばつ丸

息子とお風呂🛁入って遊んで  寝ちゃいました👶





今 こっちは雨も降ってなくて静かな夜です。








実は
数日前から子連れ旅行先を探してるんだ。今回は私が👛出そうと思っててね
あとできれば私の運転で行きたいな🙋‍♀️
   と、慎重に探してるよ~   


奥湯河原
伊豆高原
中軽井沢
房総半島
有馬温泉
伊香保温泉
西伊豆
東伊豆
銚子
伊勢
那須
湯河原
伊東
下呂温泉
和倉温泉
河口湖


冬がメインの観光地じゃない場合、年末年始は
食事の質が落ちる場合があるから気をつけてと
友達から聞いたりしながらも探してて。

気になるところ2つ見つかりましたニコニコ