この度の平成30年9月4日台風21号の影響、
9月6日北海道で発生しました地震の影響により
被害を受けられた皆様及び関係者の皆様に
謹んでお見舞い申し上げます。

雷や大雨でも怖かったのに

夜中の3時に真っ暗で余震で何度も家が揺れて

停電や断水になって

本当に、怖かったと思います。

一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。












↑こういう感じluv




今日は幼稚園の見学&説明会に行ってきました👩‍👦




2歳から入ろうかな👶
と思ってるのですが、
息子は来年の3/ 31で2歳になります。


今日行ったところは、来年4月〜の入園の
申込締切は今年の9月末だそうで、既に
定員の半分埋まってるそうです


今年の2学期(8,9,10,11月)、3学期(12,1,2,3月)から
入園する場合は競争率が少し下がるみたい



今日行ってよかった
途中から通うのも有りだなぁ
って思いましたニコニコ


何より、初めての幼稚園なのに
息子が場所見知りも人見知りもしなかったんです
目
寧ろ、勝手に
washroomからごみ取り網を持ってきたり
何処からかマットを持ってきたり 
木の玩具をあっちこっち散らかしてました😭


通ってる子たちが皆んな揃って昼食を食べてる
姿を見ると自分も入ろうとしていました😉


みっちー、もしかして幼稚園好きかも?
そう思っちゃいましたキラキラ



日本の幼稚園はみつは君みたいにめっちゃ
好奇心旺盛だと
抑えようとするところもあるけれど
ここはいいかもしれませんね😊
こんなに元気だとお家で大変じゃないですか?
とも聞かれたー真顔    ので
自宅では殆どDVD📀つけてます  って
言いましたほっこり
(DVDも見たり見なかったりするんですけどね😉)



みんなで一緒にお食事したら偏食もなくなりそうだな



すごくいいな❤️
って思ったけれど料金も気になりますよね


幼稚園に通っている5歳のママに聞いたら
普通の私立の月謝は3万円前後だというので、
ここはその4倍くらいです👛👛👛👛


目先のものより安いものをみちゃうと
これは高いのかもって思うかもしれないけれど
その分、得るものは大きいんだろうなおねがい
と期待しちゃうよ〜〜⭐️



今日願書をもらってきたかったけれど
来週別のスクールの説明会が入っているので
考える事にしましたニコニコ



一時保育含め初めて入る保育の場所は泣くことが
多かったのですが👶
成長したのか好みなのか、
楽しそうに入ってくれるとここは息子に
合ってそうだな
と思ってしまいます。




説明会の後はまだお昼寝しなかったので
お昼を食べて😋







顔をンー😖ってしながら食べるの面白いな🤣



みちこ👶や
口に含んだ飲みものをベー  👅って出して
私が慌てるのをみて楽しそうにするのは
やめましょう。





お腹も一杯になったし

体操🤸‍♂️寝ちゃうかな?  と思ったら、

とんでもない


みっちー、貴方が一番落ちつきなく走り回ってましたよ😭
準備体操に戻ろうとマットに連れてきても
やだやだ攻撃    
 私はバシバシパー息子に叩かれ...
自由にさせるとすんごく喜んで滑り台へ
逆から楽しそうに登ってました



体力有り余ってるねー
なんて言われちゃったよ
これでも午前中よく動いてたんだ



他のママさんの股下をくぐったり 笑、、
にこっニコニコ ってしたり 
女性コーチにくっついたりしてましたえー
女好きだなニヤリ




知恵がついてきたな。
お主なかなかやるよのう  っていう場面に
よく でくわされます😉








ママも汗をかきながら頑張ったぞ
って思えたのでご褒美



中に指入ってますよー



ニョロニョロかわいいおねがい
来てよかった





帰ってきてから一時間ほどやっとお昼寝しました
バブ👶💤






その間に夕食を作ったのですが
あれ?餃子🥟  ってどう並べるんだっけキョロキョロ


?




ほうれん草餃子🥟
ピーマンとお豆腐と納豆のキーマカレー
小松菜とわかめとお麩とお揚げのお味噌汁


主人のサラダには健康にいいという
ゴマのドレッシングだよ〜🥗







起きたので息子が大好きなドーラ見せました





私は新聞🗞読みたいんだー


↑ これノアコインとか
暗号資産(金融庁的に言ってる仮想通貨のこと)
のこととか読んでて興味深いですニコニコ