こんばんはニコニコ
昨日は平成最後の終戦の日でしたね。
青森の実家で
全国戦没者追悼式の中継を見ました。
平和は自分自身の心から始まるんだって思いました。



お盆は賑わう一方で子供の事故が目立ちました
親は目を離さないように!
ということをよく聞くのですが、
自分はじゃあどうかというと
キリがないからほったらかすことあるので
できてない時もあるな、と思いました😉
実家の母に、
子を持って親の気持ちが分かるでしょ と言われたよー









行きも帰りも新幹線🚄は満席で、
席が取れなくて入り口に立ってる人達もいました。

青森は大雨や雷だったのですが、東京方面は晴れていて時間通りに
昨日は22時近くに東京に着きましたニコニコ


息子は新幹線でずっと起きててイタズラしてくるので何度イライラ🙍‍♀️🤷‍♀️疲れた〜😭したか笑,,
👩‍👦2人だと大変だなって思いました。


🚾に向かう途中、個室になっている
多目的室を見つけて中に入ってみたところ、
暗くて、ここなら子供の寝かしつけにいいな
と思いました。
座席💺は明るいので😉




けどもう東京に着きそうだったので利用しませんでした




東京の人たちは7月がお盆だったのですが、
7月は農家の人👨‍🌾👩‍🌾が忙しいので8月にお盆を
するところが多かったそうですねニコニコ


私は久し振りに帰省して生活の違いをヒシヒシと感じたよ〜🌻


食事の味付けの違いがあったり、
2、3年過ぎた賞味期限が切れたものが冷蔵庫にあっても大丈夫🙆‍♀️ とか言うし😱

従姉妹のお家だとトイレ🚽が外にあるところもあって、
これは衛生面を考慮した昔の人の知恵だそうです
外にあったら夜トイレに行けない😰💀



お婆ちゃん👵 と親戚のお墓へ行って思ったのですが、お墓のまわりはどうしてカラスが多いんだろ?
お墓にお供えしたお菓子などは、カラスに
食べてもらった方がいいそうです



私は自分のお墓は要らないなー     💀どうしようかな。



息子は初めて90歳のひぃお婆ちゃん👵に会ったり
 実家や親戚から花火代👛貰っちゃったよ〰︎赤ちゃん
うちからあげたお金が戻ってきたみたいで複雑だけど,
いただいたものはミッチー名義の口座に入金しましたよ






今日の東京は曇り☁️
🍃風が強いー



横浜アリーナでディズニー・オン・アイス2018
観てきましたおねがい











S席アリーナAだったよ
Castさんは外国の方なんですよねおねがい凄いです
🤩
大好きなシーンに大好きな大ヒット曲!
歌っちゃうよね🎶
あっという間の2時間のショーで
来年もまた観にこようって思いました












 
お前動いてばっかりだからハァハァ言ってるじゃないかー    って言われてました赤ちゃん