73年前の1945年の今日8月6日の午前8:15 、
3000度以上の熱線が広島に投下されました。
三日後の8月9日の午前11:02には長崎に投下されました。
皮膚が焼けただれて、病院にも行けなくて、薬もなくて、葉っぱで傷口を覆って火傷の痛みに耐えたそうです。一発の原爆がもたらすものは
悲惨しかありません。
被爆者の平均年齢は今82歳を超えたそうです。
後世の人々が生き地獄を体験しないように、
核兵器のない世界実現を願っております。




来週はお盆休みに入られるところが多いですねニコニコ
Obon is an event to worship the spirits of ancestors. from August 13th to 16th.
Many companies and schools have a holiday around the Obon period.
I will go to the family’s grave.




今日は息子が朝5時半頃起きて体力が有り余っていたので 
もう少し寝ていたいけれど
遊んだり


スイミングと体操に行ってきました🏊‍♂️🤸‍♂️



海🏖や公園だと日中暑いんだろうな😵☀️
息子は砂や虫を口に入れてしまわないかも気になるのでまだ室内がいい


よみうりランドのプールは1歳4ヵ月の息子でも
水遊び用のおむつを着用して上から水着を着たら入れるみたいなので
行っちゃおっかな💙 (⚈ ̍̑⚈͜ ̍̑⚈)





眠くなる時間です🕚😴




スイミング中は寝なかったよ赤ちゃん✌︎




お昼は無印カフェでいただきました🥗🥖

お腹いっぱいになるとパンとか食べものをポイって投げ始めるので😭
食べものを無駄にしちゃだめだよー って覚えてもらいたいです




スイミングをしてお昼ごはんを食べた後の体操は
眠くなって愚図らないか、覚悟はしていましたが
 大丈夫だったよ🙆‍♀️💮

この頃自宅でやり始めた、その場でクルクル回る
 のやっていました、 目がまわってフラフラしちゃうよ〜〜

愚図り始めたら抱っこして鏡にうつる姿を見せたり、
滑り台をやらせたら楽しんでましたニコニコ

私がハイハイして追いかけるのも楽しそうだったなー



と、こんな感じに全身運動しています






夕食は秋刀魚を焼いて
ほうれん草や様々なお野菜を入れて子供用の
ハヤシルーでハヤシライス、
黒毛和牛をたくさんいただいたので軽く湯通し
して



大人用のハヤシに混ぜたり、
大根おろしを添えたり塩胡椒でいただきました
😋

きのこはオリーブオイルで炒めて塩胡椒を。

息子のごはん🍚には納豆と鰯を混ぜました。
お米大好きなのでごはんだけはお代わりしてくれたよ ( ˙º̬˙ ) 






ベビーザらスさんで購入したものが届きました💁‍♀️
旅行や帰省も控えているのでたくさん買っちゃった



栄養バランスも良いですし、作りたくない時とか本当に助かります
幸いにもBFほぼ完食してくれます赤ちゃん





台風💨が近づいているのでお互い気をつけましょう。😊