おはようございます🌞
 こう暑いと室内プールに行きたい
オムツ取れてないと入れないとこ多いバブ赤ちゃん

Eテレの朝7、8時台の番組が好きで
とくにピタゴラスイッチ、おかあさんといっしょ、いないいないばぁは集中して見ていますニコニコ




昨日は四種混合の4回めと水痘の2回めを射ちました👶

四種と水ぼうそうはこれで最後だー

小児科の先生が急遽、一名体制になってしまい
予約していても1.5hは待ちましたくるくる

他の日に変更してもよかったのですが大丈夫🙆‍♂️とのことで、
わるいなぁ。

混んでるし席はないしずっと居ると疲れちゃうので、
ちょっと外に出てお飲み物買いに行ったよ👩‍👦🥤

それにしても受付、看護師さんは沢山いても
先生👨‍⚕️👩‍⚕️が一人で診るのは大変だろうな、😣



上の母子手帳の表を見ると、日本脳炎が3歳から
になっていますが
生後6ヶ月〜接種可能だそうです。

3歳になると区などから予診票が送られてくるようですが、3歳未満は自分で区などから
取り寄せる必要があります。

届いた接種予診票を持参して接種する場合は無料
です🙋‍♀️


うちは世田谷区なので

世田谷保健所 感染症対策課

電話番号 03-5432-2437

からお取り寄せできました。



四種と水ぼうそうを射ったので、ここの小児科は4週間後以降に日本脳炎ワクチンができるそうですニコニコ




いつも予防接種の後は眠くなるのですが

今回はお昼寝しませんでした


お熱も出なかったよ〜





ケロちゃんが仲間入りしてましたおねがい💚






お昼はおにぎりセット🍙🍙








珍しく🍙あまり食べようとしなかったので
持っていたBFの角煮ごはんをあげました🥄

あたためてから持って歩くのですがだいたい冷めちゃいます

これは完食


味が濃いと食べなかったりシフォンケーキは食べたり

と、気分なのか今コロコロ好みが変わります。

そういう時期なのかな?




夜は簡単に作れて栄養のある食べやすいものを

作りました

左下が息子の。

少しのごま油でご飯とごまを絡めながら炒めて

少しお水を入れて柔らかくしました。

鮭と大葉を入れて出来上がり🙋‍♀️

鮭に味があるのでお湯を注いでお茶漬け風に

してみました。

オクラもパラパラ。




玉子焼きにはひきわり納豆、

大人が食べるミミガーは高蛋白、低脂肪だよ

もずくはコープさんのお弁当用サイズ。

イイことある🦆 とか

もずく大好🦒 とか書いてあります


サバの味噌煮と緑黄色野菜のお豆腐だんごも

コープさんのです♪

これは息子も少し食べてくれました✌︎







おはようございます🌞🤸‍♂️

鉄棒したよ〜 






身体測定もあって、お洋服着用して測りましたジンジャーブレッドマン


1ヶ月前から
➕400g、➕3.3cm になってたーおねがい





今日はスイミング撮影OK🙆‍♀️🙆‍♂️の日だったよ〜ピンクハート
1レッスン40人は来てたかも👀


昨年は水中カメラマンさんが潜った時の👶の顔を撮ってくれるのが一週間くらいあったらしく、
子供の水中写真を50枚くらい撮った中からお気に入りの1枚をカレンダーにしたというママさんも
いましたラブ


息子は私の顔見たら泣いちゃったー    体操の時から眠そうにしてたり...  、水中パスはできました😊









へへへ

途中寝ちゃった


プールの前と後は水分補給しなくちゃね




お昼はドリアでしたニコニコ


トマト🍅嫌いなのかこの頃食べてくれません😭

ケチャップもダメみたい。。。結局、BF食べて

それは完食







ご馳走様でした

手を合わせられたよ赤ちゃんパーパー





努力には三つあるそうです

見えるところでする努力、

見えにくいところでする努力、

見えないところでする努力。

とくに大事なのが、

考えるクセをつける努力で、

クセや習慣にはバカにできない強い力があります。どんな習慣でもそれを断とうとすれば、

落ち着かなくなって不安になるだろうと言われています。

若いころから考えるクセを身につけていると

アイデアが閃きやすく、ビジネスに成功しやすい

みたいですニコニコ💡