昨日、今日は事務所へ行ってきました👩‍👦

寝かたがすごいよねー 脹脛モミモミしたくなるね



lessonもあったのですが、睡眠の調整がうまくいかなくて愚図ってしまいました
開始ギリギリまでベビーカーの中で寝かせておくのは やめようって反省しました
1歳後半、2歳になった子は出来ることも
1歳3ヵ月の息子よりたくさんあって、年の差を感じちゃうし😞



気を取り直して


駅のホームにあった自販機に100円玉を2枚入れて
、130円のマンゴージュースを購入したところ、
さてお釣りはいくらでてきたでしょうか?


これを言うと多くでてきたと思う人が多いだろうなぁ👛












70円戻ってくるはずですよね👀

ところが出てきたのは10円玉3枚キョロキョロ
40円足りない


50円玉が切れてたのかな? 10円玉が足りなくなったのかな? 10円と50円の列は違うだろうし...  
想像しちゃったよ


自販機に書いてあったフリーダイヤルに電話📞したところ、自販機に書いてある管理番号を聞かれ
言ったところ、電話越しに購入履歴を調べてくれたのかな?
担当者さんから折り返し📞をいただいて、
足りない40円を書留で自宅へ送って下さるそうです😳


なんだか、40円のために申し訳ないな〜
と、
そんな事がありました







友達の子👧1さいが、高熱がでて一時心臓も止まり入院していました😣😢
それで思い出したことがあって、4  5ヵ月前に
息子より1週間早く生まれた子👦が、主人の会社の人の子でいるのですが、その子も心臓が止まったことがあったそうです😣
1歳で心臓が止まる病気なのか、熱の影響なのか、原因がなんであれ 
やだよしょぼん


息子も他人事じゃないって思います、





そんな息子がお受験で倍率5倍くらいの難関を突破しました👏しょぼん❤️
のですが、
次の倍率が10倍⭐︎😣😢

どうしたら残れるか夜中考えていたら
昨日は眠れなくなってしまいました


寝ないと体力は半減するし 親子共々、
体調管理をしっかりしないと。





こどもちゃれんじ
8月号が届きました(=⚈̤ェ⚈̤=)🎇
花火だー
明日の隅田川の花火大会は台風の影響で
翌日に延期となりましたね。
台風💨情報キャッチして、お互い気をつけましょうね😣

自宅遊びにこういうお勉強はいいですねニコニコ



+¥500 でダンスDVD📀も受講してるのですが
これは本当にやってよかったなと思っています

歩いたり 手を叩いたり 体を揺らしたり
体を使う動きを見て息子もやってくれるようになってきました👏🕺🚶‍♂️

今回はしゃがむ練習ですキラキラ



こどもちゃれんじ 8月号はたのしい水遊び号です♪


エデュトイの水でカッタン滑り台は、
ペンギン🐧を乗せて水を入れると傾いてすべる
という規則性を発見して、科学の芽が育つように
なっていますニコニコ🌱☘





ベビーカーや抱っこに慣れちゃうと、グループ行動の時に私から離れにくくなることに気付いたので、ご機嫌良さそうならなるべく歩かせないとね
歩くのが遅いからか虫に刺されやすいことも
気付いた






よくお喋りしてるー
 

いつの間にかおでこに傷痕がショック!ぐすん 今週末
宣材写真の撮影があるのに、、、
気をつけてるはずが、大事な時に何かあるんだよな〜 ショボーン



困っただよね。

取り敢えず食べる事に専念だよ😋


しゃぶしゃぶは美味しいなァ😊 木曽路さんに
来ると元気になるよう




今、トマト🍅すき焼きや松茸すきやき、
鰻のひつまぶし(二の丑の日は8/1水) も旬ですおねがい




どっちがバニラ🍨でどっちが桃🍑シャーベットでしょうか? ピンクハート
近付いてみたら分かりました




ガラスがないように見えるくらい綺麗です






これいただいてきました  青もあったのにピンクを取ったよo(*>▽<*)o






昨日のお夕飯は子供用のシチュールーに
かぼちゃも入れてかぼちゃシチューを作りました
🥄  お肉はパラパラミンチの方が食べやすいんだなニコニコ
ホタテも大丈夫だったよ👶








またやってる〜〜
自分からドアを開けて ばあ💙  って言うので
私も一緒に ばあ💙 って言って遊びましたニコニコ
子供は同じこと何度も何度も繰り返したがります